みんなの掲示板 / 不具合報告

自動巡回について
旅日誌マスター
旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

スレッド作成者

2021/06/17 10:51

修正しましたとはありましたが結局治っていなかった
今回も対応状況には乗りましたがはたして治してくれるのでしょうか?

修行の間でよく起こるのはご存知の方もいるとはおもいますが
制限時間あるので結局チラチラみるくらいの対応が必要でした
これ自動なのか?うーんw

そして奈落が来て更におかしくなる・・そう極小にしたときです
ほぼ毎回のように棒立ち・・使い物になりませんね
普通にしても場所によってはダメ・・2匹以上範囲に入るように
調整してそこそこ動く感じなのでしょうか・・

楽しみにしていた方も多かったでしょう、しかし実際はイライラが
そろそろ怒りがこみ上げて・・

こうすると動くよ~とか情報お持ちの方いればコメお願いします
バグについて意見ある方も同様にm(__)m

コメントするには ログイン が必要です

老舗人

カナタ

ID: 9umy3ztqpgrp

#1

PCで私の環境だけかもしれませんが、
戦闘後のリザルト画面のスキップを最速(▷▷▷)じゃなく、早い(▷▷)にしたら
奈落では今のところ狭い巡回範囲でも棒立ちにはならず、放置できるようになりました。
ただ、リポ短入れての話(リザルトからのマップ復帰時には次が沸いている)なので、リポ短なしでは未検証です。

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

スレッド作成者

#2
>> 1

博士>幸運にしてもリポップ間に合って大丈夫そうです

ポップ無し(棒立ち)より自動>ポップでは反応せずでした
一回でも範囲内にいないとダメなようです

効率的にはロスがあるけどこれが最善手かもですね、ありがとうございます
修正くるまではこれで行こうと思います

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

スレッド作成者

#3
>> 1

追記)奈落などはアクティブなのでモブが移動してぶつかれば戦闘には
なるのでおわればまた条件通りになるので有効ですね

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

スレッド作成者

#4

更に追記)
後半戦になるとPOPが追いつかなくなりました
もしかすると一匹で管理されているんじゃなく何匹かで管理して
一匹消滅すると次のがPOPなのかもしれません
念のためモンスター博士にしておくほうが良さそうです

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

#5
>> 4

対応完了になってしまいましたね…
今回の不具合は、巡回エリア内に1匹以上残ってないと巡回が止まってしまう不具合でしたが、

以前の様に、敵がPOPしたらすぐ移動するように直したのではなく、
何もいなければ自身をターゲットし、
後付けで、一定期間ごとに対象を検索しなおすように修正されたようです…
巡回速度が大幅に改悪され、対応完了とはこれ如何に…

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

スレッド作成者

#6
>> 5

早いと最速どっちが早いんだろうレベルになりましたね
この切り替え付けたときから色々バグ起こっていますよね~
まともに修正できるプログラマーさんもういないのかな

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

#7
>> 6

範囲が狭いだと、メンテ前と同じ状態ですね(白目
敵が当たってくるまでボー立ち…orz
標準でしかテストしてないんだろうなぁ…

修正結果に期待してはいけないんだと再認識(汗

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

スレッド作成者

#8
>> 7

あれPCだと狭いでも#5のように棒立ちから時間かかりましたが自動で移動しましたよ~

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

#9
>> 8

移動用の線が追加で発生するのが今回の修正で、
POPが2回以上しなおした場合は、通常巡回の方での移動なので、治ってないで正しそうですが、出ました?(4分後に復帰)

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

スレッド作成者

#10
>> 9

ちょっとよくわからないですが・・棒立ち状態のままにはならなくなりました
(前までは敵が当たってきた場合のみ戦闘)

治してはいないというのは同意、変に手を加えただけという感じですね

レイヤ

ID: mqtcxxa3x9tm

#11

なんかアップデートで直ったぽいですね
良かった(*^^*)