ビーストルームのビーストが入れ替わってもアニマ表示が出ない
「2018.11.28 ビーストルームのビーストが入れ替わらない」は
修正されましたが、
新たな問題点として・・・ビーストが変わり、ビーストを選択
しても♥マークは出るものの「アニマ」は貰え無い。(表示ダイヤログも出ない)
この一連の機能を(20/20貰える最後の最後まで)
運営責任者殿自身の目で「確認・検証」してから反映して
不具合ミスの上塗りです。
Nah
ID: 53ynciyn7p6j
一度タップすると入れ替わるのですが
最初にタップした子たちが再び登場。
その後日付変更まで入れ替わらずでした。
参考までに貼っときますね。
SS撮影日時
2019-01-01-07-41-55
Nahさん、情報ありがとうございますー
またその他の方の旅日誌の情報からですが・・・
■追記■
あくまで推測と【提案】ですが・・・
【ニャルロのビースト仕様】
①各自が保持するビーストが対象
②?分毎に対象ビースト更新
③但し、一度クリック(タップ)しドロップした物は対象外
④ビーストの☆レベル?によって4つの区分けで入れ替え
⑤複数同一ビーストでレベルが異なる保持の場合は
1つに集約する (※前回不具合修正分)
【原因(想像・・の域)】
これをロジックで回す時に、ビーストの増減かレベル増が発生した場合に
追従できてない。参照してるテーブルが古い等
アニマドロップ対象のフラグをどこかのテーブルにに持たせていると推測
しますが・⑤が出た場合の処理を旨く扱ってないのかも知れません。
【で・・・・改善要望】
しごく簡単な物にしてはどうでしょ?
【案1】
ログイン対象者に、1クリックするだけで無条件で10~20ビーストに
対してアニマや宝珠を一括でアトランダムに出す。
【案2】
完全修正できるまで当面メンテ扱いとする(幻魔石が欲しいわけではない)
不具合そのものがある事がユーザーをいらつかせているのに気づかないの?
ユーザーは期待して、わざほざビーストルームをクリック表示させて
4つ出るビーストをクリックさせる手間があるからですよ?
【案3】
ユーザー毎に保持ビースト対象の枠に関係無く、既存全ビーストを対象とする。
他のバグ等の出方から見て、プログラム詳細設計や作成者のスキル不足で
対応仕切れてていないと思う。確かに複雑なロジックだとは思いますが・・
(失礼な言い方では無く、1ヶ月超かけて調査-不具合修正-反映の期間=工数短縮
現状の御社の力量を見てどう問題解決対処されるかを期待している)
本件に関わらず柔軟な対応ってのを・・・
メロンパン
ID: m28zsg2szgj5
入れ替わらない不具合は直ってません。あいかわらず当キャラバン内にはオオカミとマンドラコラが居続けます。当然目的のビーストではないので放置です。
この点について問い合わせると「好感度の高いビーストが表示されやすくなるから」だとのなんともとんちんかんな回答でした。オオカミもマンドラも今では全くタッチすらせず、使ってもいないビーストなのにどこが好感度なんだか。
神威
ID: njmqyeh5tjmb
これ、本当に治ってるんですかね?
4体のうち3体は毎回同じビーストが出てきます。
私もメロンパンさんにコメント頂いて確認したのですが
全然直ってませんでした。
で、別件を含め「お問い合わせ」を使い、直接QAチームに指摘しています。
多分・・また1ヶ月ぐらい放置ぢゃないですかね?
コメントするには ログイン が必要です