みんなの掲示板 / 雑談

初心者です。オクトリアン退治で詰まり中。質問いっぱいです!

リン

ID: w9edjebwsr38

スレッド作成者

2019/01/15 12:31


まだBP21000くらいしかなく、行きたいとこにも行けず育てることもできず、行き詰まっています。汗
自分の最終目標を作って頑張りたいです。
楽しいので続けたいので、教えてください!

質問
☆4武器は育てても損はないでしょうか?☆5武器は課金しないと手に入りませんか?

いまボグスを中心に編成してるのですが、おすすめキャラを教えてください。将来的に手に入るキャラも含めて。

デュエコロで使えるおすすめビーストを教えてください。

質問いっぱいですみません。よろしくお願いします!


コメントするには ログイン が必要です

ira

ID: 4swhg84y2jak

#1

自分もほぼ初心者ですが……

オクトリアン、詰まる場所ですよね~。
マルバスやバストラル、ジーナなど、空中攻撃できるユニット、もしくは魔法攻撃できるユニットがおすすめです。自分の場合は、ヴィンガで中央にまとめてベネカで倒しました。
キャラバンの毒砲、氷砲を各村・街で買って強化しておくのも重要です。

★四武器はそれほど育てなくてもOkですが、装着したルーンは一応外すことができるので、余裕があれば育ててもよいかと。
★5武器は無課金でも手に入ります。ガチャか、プレミアムポイント交換か、合成ですね。

ボグス、ソフィア、エミリーあたりはいろいろな場面で使えますね~。
あとはヴィンガ、ロロミュなど。進化させなくても、ASが強いのでおすすめです。

リン

ID: w9edjebwsr38

スレッド作成者

#2
>> 1

詳しくそしてわかりやすくありがとうございます!

アニマも集めなきゃいけないし、ゴールドも素材もクリスタルも上限が制限されちゃうし〜
でもストーリーも進めたいしぃ、やりたいことだらけでした。 笑っ

キャラバン強化とヴィンガ・ロロミュあたりですね。続ける道が見えてきました!
ありがとうございます。

さかむけ太郎

ID: x6k5gyj4j2qs

#3

無課金で進めるなら、配布される石は貯めに貯めて、少し前に開催されてた星5武器選択チケット付きガチャなどの引き時を狙いましょう。誘惑が多いですけど、我慢です。ただのピックアップガチャなど闇です…

リン

ID: w9edjebwsr38

スレッド作成者

#4
>> 3

情報ありがとうございます!

星5武器選択チケットが開催される時を待ちます。。。待てるかなぁー 笑っ

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

#5

時間があるときにでも
読んでみてください⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

参考になることがあれば幸いですー
https://masters.caravan-stories.com/posts/uzwqmttp

nyampass

ID: 2xbzjfczv2m9

#6

「オクトリアン」検索して調べたら、ヴァラファール鯖のマシ@ギルメン募さんって方が攻略日記書いておられるのがありましたよ。私もなんかこういうのを参考にしてキャラバンを盾にして戦ったような覚えがあります。

https://masters.caravan-stories.com/posts/ppawyivj

リン

ID: w9edjebwsr38

スレッド作成者

#7
>> 5

ありがとうございます!

引っ張って離すとか戦闘の方法がいろいろあること初めて知りました!全部オートで戦闘しました。汗
いろいろ試してみます。

リン

ID: w9edjebwsr38

スレッド作成者

#8
>> 6

調べていただいてありがとうございます!

戦闘中に移動する方法をさっき知りました!(オートしか経験なかったのでw)
キャラバンに隠れるとか!そんな裏ワザがあるんですねっ笑っ

イアルの冒険者

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

#9
>> 8

まったりやりたいなら好きなキャラ育てるのが一番楽しいと思います。確かにピックアップは怖いのでやってませんが、集中的に育ててるキャラはやってますね。あと500幻魔石ガチャはアニマも全体的にたまるし、プレミアムポイントもたまるしでお得なので引いたほうがいいと思います。良いキャラストライフを!