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単体攻撃キャラと範囲攻撃キャラについて
旅日誌ビギナー
旅日誌ビギナー

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

スレッド作成者

2019/12/28 17:17


明らかに優劣の差がありますよね?!?!

攻撃倍率だってほぼ同じだし、もしかしたらそれ以上のものもある。ほんと範囲攻撃はもっと倍率下げるべきでしょ。

それとこれと同じような事ですが近接キャラと遠接キャラの差も酷くないですか?!
ちょっと防御力が高いだけじゃん...変えるなら700~くらい差付けないとほんとに可哀想です。
そんな不憫なキャラ達はいつか上方修正
されるのでしょうか。あ、あとヒーラーも!

ヒーラーって多分上方修正されるだろうけど(ラヴさんも言ってたし)どんなふうにされんだろう。継続回復と差別化できるんだろう。

ぶっちゃけ初期の方は役に立つからね。
だからパラメーターとかスキル倍率は調整できないと思う。
とりあえず単体回復から範囲回復にするべきだと思う。
あ!継続回復で一度に回復できる量の上限をつけるとか良くないですか?そしたらヒーラーも使われる気がする。


みなさんはどう思いますか?


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ビギナー

古都

ID: 5vbathkryhcg

#1

対人を流行らせたいんだか知らないけど極端なアタッカー優遇みたいな調整をひどく感じますね。
タンクがどれだけダメ上限あげても85%以上は基本的無効らしいし、アタッカーのダメ増はそれを上回れば当たり前のように一発で落ちるし…。
てか、アタッカーが与えるダメージ量って普通に戦ってるダメージがそのままな感じがするから育てすぎたアタッカーにはどうあっても勝てない感じがします。

あと、キャラ優遇がひどい。

旅日誌ビギナー

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

スレッド作成者

#2
>> 1

(。'-')ウンウン優遇調整やばいですよね。
キャラの弱体化はなくて上方修正だけですし。
たしかに対人流行らせる為もありますよね。それに加えて課金させたいのかなと思います。

アタッカー強すぎですよね。デュエルでタンク活躍してるとこなんて滅多にありませんし。

物語を進める点では嬉しいんですけどねw

ビギナー

古都

ID: 5vbathkryhcg

#3
>> 2

修正が上方修正なのはいいと思うんですよ。
使ってたキャラが突然弱くなったらなったで不満もでるので。
ただ、上方修正のセンスが皆無なのが大問題なんですよね……。
タンクはほんと活躍できないですよ。自分のヒュマ子、レベルも覚醒もスキルもほぼマックスですがガダあたりにあっさりやられますもんね。キャラよりはるかに多いHPのビーストとと渡り合う数値のダメージを与えるアタッカーの威力をそのまんまキャラに向けたらそりゃなんだって一瞬ですわ・・・

旅日誌ビギナー

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

スレッド作成者

#4
>> 3

そうですねぇ。
今のキャラ全体的なバランスを崩してるのはやっぱアタッカーなのですね。
遠距離なのに火力やばいのかいますし...

じゃあ今の問題を解決するとしたらどうしたらいいと古都さんは思います?

僕は強アタッカーのコストを上げるとかデュエル時のみタンクなどの不遇キャラのステータス上昇かなと思います。

ビギナー

古都

ID: 5vbathkryhcg

#5
>> 4

にこさんまさんが言うように全体的に対人用のステータスを新たに作るか、アタッカー以外のキャラを全体的に上方修正じゃないかな、と思います。

このゲームの性質上対人向けのキャラがいるのはぜんぜんありだとは思うのですが、特化しすぎるとそれだけだせばOKみたいな風潮も何とかしないといけないですね。

あとは後だし有利なシステムも改善しないといけない気もするし……。
一番簡単に手っ取り早い手段としては対人戦の価値(報酬)をなくして対人はやりたい人だけのコンテンツに下げちゃう、のも解決策のひとつかと思います。

旅日誌ビギナー

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

スレッド作成者

#6
>> 5

ほうほう全体的な上方修正ですか。それはストーリー面でも有利になるし期待ですね。ただ運営さん曰く修正するのも時間がかかるそうなんで気長に待つ感じですね。

『それだけだせばOKみたいな風潮も何とかしないといけないですね。』
まさにそうですね!いろんなキャラいるのがこのゲームの魅力で自分の好きなキャラでデッキを組めるのが理想だと思ってます。

後出しはどうなんでしょうね・・・一番最初にだしたプレイヤーに3つスフィラを追加するとかなのかな?他にもできそうだけどなんか設定するの大変そうですね汗

報酬ありなしはなんともいえないですね。今赤字で結構やばくてデュエルとかでなんとか首の皮が繋がってるかなと(ちがうかも)思うので。

それより新規の方でも直ぐに古参の方と互角に渡り合えるデュエル(コンセプトデッキカーニバルみたいな)になればいいのかなと思います。
デュエルが嫌な理由の一つとして戦力的差があるので。

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