みんなの掲示板 / 不具合報告

ギルド掲示板が重すぎる

Moon

ID: p3nqh9xs55iv

スレッド作成者

2017/12/12 20:53

ギルド画面を表示する度に掲示板のログを毎回取得しに行くため、大量なログがあるととてつもなく重い。しかもたまに2連続で取りに行く。さらにタイムアウトすることもある。
ギルド画面のトップにあるため、メンバー管理中など背面で表示される場合も同様の現象が発生する。9日前までは確認したが、もしかして全件取得しているのでは?
不具合というよりは設計バグに近い(無能と言えるレベルで)。

★早急にお願いしたいこと★
1.ギルド掲示板をトップから外す(ギルド内メニュー等に置く)
2.サブマス以上?が変更できる「お知らせ」を、今のギルド掲示板の位置に置く。

正直、ギルド画面を開き、メンバー管理でキャラクター参照して戻り、またメンバー管理して戻りで、ギルマスやってるとギルド画面の表示回数が異常に多いため、困りきってます。
ご検討の程、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントするには ログイン が必要です

Moon

ID: p3nqh9xs55iv

スレッド作成者

#1

あと「1件ずつ削除できるでしょ?」のような、まるでナンセンスな対応は止めてください。
削除できないログがあるのと共に、1件削除する度に全件取得する処理が入るのです。1件削除に3分かかるとしたら、200件で1日が終わります。
(1件ずつ削除しようとしたらまた落ちたので、追加で文句を言いに来た)

タチコマ

ID: 9j6d4c6rtb86

#2

ギルド掲示板のコメント削除したら少し軽くなったのですが問題が
この掲示板設定が個別で、メンバー全員が削除しないといけないようになっています。

掲示板で会話がメインになっていると重すぎてまともに動かなくなります。
デュエルログなどは消せない仕様です。

うちもかなり困っています。

Moon

ID: p3nqh9xs55iv

スレッド作成者

#3

メンバーにも協力してもらい、なんとか削除できる過去ログは削除しきりました。おかけでタイムアウトになるようなことは無くなりました。

鯖側で取得期間に制限付けるとか取得数にLIMIT設定するとか簡単な処置だけでもやってもらいたかったのですが、昨今のデグレっぷりを見ると「ユーザーよりのUI/UX」以前にテストすらまともに出来ていないようなので、まずは管理職の減俸としっかりとした運営体制を整えて欲しいと思います。企画はいいのに圧倒的な実力不足です・x・