みんなの掲示板 / 初心者用

キャラの進化

二日酔い

ID: fb9cyfymzwad

スレッド作成者

2020/04/14 10:44


ストーリーで仲間になるキャラを進化させたいのですが、星2→星3にするための材料が足りません…(レベルは30です)
効率的な進化素材の集め方お教えください。


コメントするには ログイン が必要です

ジョセフィーヌ

ID: 3sgwvy3hnydz

#1

進化宝珠はレイドポイントで交換が可能です

レイドポイントは バフン魔獣 ウニ魔獣 カニ魔獣
 オオイヌ魔獣  風、水、火、地、光、闇〜の属性バフン魔獣などに参加して貯めると良いです
(レベル1よりもレベル2の魔獣の方が貰えるポイントが多いので可能ならなるべくレベル2魔獣に参加)

ほかには街やフィールドにいるNPCから受けられるサブクエストの報酬で進化宝珠を貰える場合があります

イベントのクエストで貰えるコインやポイントで交換してもらえる事もありますね

討滅の領域のマップ内では各属性の進化宝珠が少し拾えます(初級、中級、上級、最上級〜と難易度が高くなるほど拾える量は増えてた気がします)

フィールド上にある宝箱から拾える事もあります(ゲーム内の日付が変わると同じ場所に宝箱が出現しますので
覚えておくと良いかもしれません)


ヒーロー達のアニマ

日々のキャラバン内でのキャラタップ
ヒーローのストーリーの進行
ヒーローの冒険者手帳
追憶ポイントで交換
行商人からゴールドで購入
闇の行商人から闇の塊と交換(闇の塊はコラプターという敵を倒すと手に入ります、コラプターはゲーム内の時間が18時になると世界各地のマップで決まった場所に出現します)
ガチャ(目当てのヒーローがピックアップされているときがオススメです)

二日酔い

ID: fb9cyfymzwad

スレッド作成者

#2
>> 1

す…素晴らしい情報有難うございます!
知らなかった情報が盛り沢山!
ヒューマンの主人公星4まできました。次は星5に向けて頑張ります。
手厚いご回答に感謝です!!

ジョセフィーヌ

ID: 3sgwvy3hnydz

#3
>> 2

どういたしまして!

補足ですが
闇の行商人はネロの港に夜に行くと会えます(ゲーム内18時から3時までの間)

コラプターは大まかに4つの強さに分かれていて
弱コラプター 闇の塊1個
中コラプター 闇の塊3?5?忘れました^^;
強コラプター 闇の塊10個
超コラプター 闇の塊30個

それぞれのコラプターの出現場所などは気が向いたら調べてみてください 旅日誌でまとめてくれてる人がいます♩
コラプターは強いのでギルド仲間と協力したり
もしくはバッファーやデバッファー(仲間への強化スキル、もしくは敵への弱体化スキル)を多めにしたPTで乱入すると良いと思います

昨日のアプデからアリーナが開催されましたので
そちらも挑戦すると良いです
アリーナはキャラバンメニュー→対戦→アリーナ

アリーナで獲得したポイントも進化宝珠と交換できます

二日酔い

ID: fb9cyfymzwad

スレッド作成者

#4
>> 3

ご丁寧にありがとうございます。早速今夜闇の行商人探しに行ってきます。
コラプター強いですよね…リザードマンのストーリーでも足止め食らってます。
ギルド仲間と一緒に…まだちょっと弱すぎて恥ずかしいような…
アリーナは一回だけやってみましたが、進化宝珠ゲットできるとならばもっとやらねばですね!

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

#5

自由都市ネロは到達していますか?いま期間限定イベントやってます。

自由都市ネロのポルカから伊江島エリア、ネロ中心部からビースターズエリアに行けます。
エリアの行商人から各イベントコインで☆3宝珠、☆2指南書、☆3指南書、覚醒ルーン、
クリスタル(最大3万個)などが買えます。

宝珠がたくさん買えるのでイベントクリアがんばって下さい。

二日酔い

ID: fb9cyfymzwad

スレッド作成者

#6
>> 5

ありがとうございます!
早速伊江島イベントやり込んでみました。
アイテム色々できてラッキーです。助かりました。
全部こなすのは無理でしたけど…

でもヤマピカリャーは星6にできました…!