みんなの掲示板 / 不具合報告

マウスがドラッグ状態で固定されてしまう

BLADE

ID: met7qi668hkk

スレッド作成者

2019/05/06 20:33


 もう一度クリックすれば解除されますが、一時的とはいえ意図しない方向へ キャラクターが移動してしまうのでたいへん煩わしいです。


以前から、移動時にWASDキーとマウスを併用すると、この状況が頻繁に起こっていましたが、最近、さらにひどくなっています。

たとえばゾーンしただけで(クリックしていなくても)この状況になったりします。

また、移動操作中ではありませんが、キャラバンの外装画面にて、施設倉庫のアイコンをクリックした際に高確率でこの状況になります。

これも再度クリックすすことで解除できますが、無駄に1操作増えることに変わりはないので改善してほしいです。

以上、調査ねがいます。


コメントするには ログイン が必要です

erumin

ID: a9w9ds5jmqzy

#1

同様の症状発生しています。
キーボードとマウスの左、マウスの右ボタンとでそれぞれ自身の状態がお互いにうまく反映してないような雰囲気です。
UIに関連する部分、ストレスが半端ないので早く治ってほしいです…

セカンド

ID: pjmwf62upwnb

#2

これに関して何度か問い合わせてるんですけど、返信はテンプレのコピペだけでした。
始めてメール送ったのが半年以上前、まだ調査中にもなってないですね。

BLADE

ID: met7qi668hkk

スレッド作成者

#3

Unityという海外のゲームエンジンに頼っているようなので、そいつが悪さをしているのかもしれませんね。

セカンド

ID: pjmwf62upwnb

#4

何度かアップデートされましたが結局直ってないですね。
PC版正式サービス開始からずっと放置されているので
直ると思っていたわけではないですが、ここまで放置されると悲しいですね。
再度問い合わせてみましたが無視されてしまいました…