みんなの掲示板 / 初心者用

育てるビーストについて

ぎゅん

ID: 3n678p74gbvk

スレッド作成者

2019/01/12 19:50


まだまだヒーローが育たなくて、メインも人物の物語も進めないで居ます。
デイリーの乱入のために、毎日どなたかの所に乱入させてもらっています。よくビーストをパーティに入れてる方がいらっしゃるので、私もビーストを育てようかと思い見てみると、犬の☆5装備があるのですが、犬を育てるメリットはありますか?
また、初心者の時にオススメの育てるビーストは何かありますか?
BPがまだ20000なので、倒せない物が殆どですが…。むしろ、初心者の内はビーストは育てなくても良い、等…教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。


コメントするには ログイン が必要です

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

#1

私はBP7万くらいですがペンギンくらいしか育ててませんね...育てなくてもいけますよ!
将来的に役に立つのは、
物語...オウルベア、サンショウウオ等☆5限定など
デュエコロ...ペンギン、ハエ、コダマ、モモンガ、プレコ、クマノミ等
その他...ネコ(ヒーラー)
くらいですかね?
ビーストはヒーローよりステータスが低い反面、限界突破がしやすいのですが、限凸しない限りヒーローよりは弱いです(._."Ⅱ)
基本的にはデュエコロに役立つペンギンやハエがおすすめです!☆1からでも使えますよ〜
イヌは去年まで干支バフでさいつよでしたがかなり弱体化されました。イヌ☆5は外れではないと思うので気になったらデュエコロで使ってみてもいいと思います(*´∀`)♪

ぎゅん

ID: 3n678p74gbvk

スレッド作成者

#2

とちおとめ様
レスありがとうございます。ハエ、ペンギンがいいんですね!余裕がある時に育ててみようと思います!
このゲームはやりこみ要素がありすぎて、何をしたらいいかわからない時がありますが、地道にBP上がれるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

さきぴぴ

ID: rwdrptkk82xu

#3

パーティで使ってるビーストであればオウルベアはよく見かけます。ギール青空劇場でテイムするorフクロウから突然変異で手に入るビーストです。範囲攻撃できてデュエルでも育成すればそこそこ使えますよ。

犬は優秀なビーストのため、星5装備あるなら育てていいと思います!
ただ、デュエル・コロシアム限定での使用をお勧めします。

物語クエストは基本的にはヒーローの方が使い勝手がいいです。デュエル・コロシアム限定で使うなら爆撃系ビースト(サラマンダー、オクトリアン、ラットルマリーナなど)や状態異常系ビースト(メンダコ、ペンギン など)がお勧めです。総じてガチの育成必要ですが…