みんなの掲示板 / クエスト・ミッション

このBP、どうしろと
老舗人
老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

スレッド作成者

2017/12/20 21:41

下の方も仰っていますが、このBPなんですかね?
やっと現段階でのストーリーを制覇して、さぁ戦略アップもできたからキャラ追加クエストしよう!と意気込んで開けば…この数値。
つい先日まで、こんなに高難易度の数値ではなかったはず。
バランス的にどうなんですか。こんな数値見せられたらやる気すら起きませんし、アンインストールしたくなります。
何を基準にこの数値なのか。何故こんなにも高難易度なのか説明をしていただきたいです。
課金して新キャラ集めて下さいってことなんでしょうけど、それでもあんまりです。
難易度の表記変更や、バランスの再調整を行なってほしいです。
このままでは、PC版が出る頃には誰もやりませんよ。

コメントするには ログイン が必要です

ねぎした

ID: i4n3d9ttx5fq

#1

バランス調整で難易度あげるのは良いんですが、いくらなんでも上げすぎですよね!
現状時間をかけて育てたとしてもクリアできると思えません( ;∀;)
戦闘中のAIとUIも酷いですし。。。

アオイ

ID: cugjxbakysiw

#2

アイドルユニット作ったりして門戸を広げているあたり、気軽にできるゲームなのかなと思って始めてみたんですけど、課金も数万してますがネロ以降の難易度高すぎて、無理です。。。やっぱり自分には難しかったのかなーと思ってます。どうしよう。。。

老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

スレッド作成者

#3
>> 1

そうなんですよ!限度というものがありますよね…。
何度挑んでも失敗して、そろそろモチベーションが無くなりつつあります。
戦闘中のAI&UIの見直しもしてほしいですよね…。

老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

スレッド作成者

#4
>> 2

自分もそう思ってやり始めたんですが、急に公式が「難易度上げまーす」と言い出してこの有様です。
自分は無課金縛りしてるので、余計にしんどくてクリアして仲間を増やすのに苦労してます。
ネロ以降のクエストや、仲間関係のクエストの難易度。元に戻せとは言いませんけど、もう少し落としてほしいですよね。
自分も無理だなぁ…と思いつつ、キャラバン施設だけでもと思ってやってます。そうしないとモチベーション保てないですorz

そーふう

ID: fsb6ind9gvk5

#5

ちょっと前に、メンテで想定外の難易度のため調整します。って書いてあった時、難易度おかしかったからなぁ!と思ったけど、カッコ書きで難易度は上がりますと書いてあるのをみて、このゲームのレベルデザイン下手すぎ!と思った。

3種族がネロに着いたら行き詰まって、なんとか育ててたけど、頑張れる範疇じゃないのでもう飽きそう。

神ヒョヌク

ID: h7qax89brcpx

#6

同じく!BP表記は低いのに、敵かなり強敵多くて物語進めれず_(:3 」∠)_
なんとかしてほしい。むりだ普通に。
経験値もかなり少ないのにどうやってレベル上げて対処すればいいんだ。ふざけてる

アベル

ID: mah7wtzencww

#7

お気持ちはよくわかります。ご存知かもしれませんがこのゲームはBPはアテにならないのでBP10万超えてる敵でもBP3万程度で勝てる敵も割といますね。

私的感覚ですが、12万から15万くらいまでなら勝てる敵もいます。無理なやつもいますけどw

ハヤン

ID: fyhwidhr5xbq

#8

BP一気に跳ね上がりますよね…
強キャラだからっていうのであれば、その数値をまだ納得しそうですけど。
しかも二刀流のクエ1戦目はなんとかなったけど2戦目がきつくて断念した記憶…
ソフィアはライオットの障害物マニュアル操作で使って
全体ダメ軽減できてなんとかなったけど。。
BPの表記が高いからといって必ずしもクリアできないわけではないのはわかった。
つまりBPの表記は現状高難易度とまでしか当てにできないわけだけど。

個人的な要望としては、アニマ少しほしいとかあるし
ストーリークエストの序盤のクエは現状の突発発生でいいけど敷居を低めにして、
(※レアリティ高いほどもちろん上昇)
中間は中間難易度、後半が高難易度とか段階を明確につけるのはどうでしょ。。
クリアできなくて通せんぼにならないようにだけはしてほしいかな。

高難易度になると、当然というかセミオートかマニュアルバトルが必須になる。
問題は、負けたときにスキル強化の仕方(塔へいってポイント貯めようみたいな)までの丁寧な導線はないのと、高難易度が苦手な人いるからそういった人でも消化できるコンテンツの量があまりないことかな。難易度を下げるかBP2万~3万でできる他のを追加するかしてほしい。難易度を落とせるスキルとかの攻略はユーザーの方で見つけていきたいとは思う。

この発言は削除されました(2020/10/15 01:29)

#9

紫炎

ID: yvujehmmhaca

#10

膨大な強化材料集め単調なルーティンにめげそうになるのと、クエストの難易度上げに断念と、高額課金しろとばかりの運営コンセプトに閉口します。それでも気になってログインしてしまう性・・・。