みんなの掲示板 / 不具合報告

PC版について

PEUGEOT

ID: 2433fmxmqpff

スレッド作成者

2018/04/19 11:31

本日スタートしたPC版ですが、
以下の環境にて「CaravanStoriesSetup.msi」を起動が出来ません
ちなみにハイスペPC/セキュリティOFF済みです

Win10 / chrome & Sleipnir & IE / DirectX11

エラー内容:
このWindowsインストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせて下さい

コメントするには ログイン が必要です

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

#1

windows Uodate をがんばってね。

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

#2

PC設定
システム
バージョン情報

Windows の仕様
バージョン 1709
OSビルド 16229.371

になるまで頑張ってね。

PEUGEOT

ID: 2433fmxmqpff

スレッド作成者

#3

Windows 10 Pro / 1709 / 16299.371 ですが未だ出来ません

るーちぇ

ID: tirfkewqxcm6

#4

思いついた事だけ。。。(確認済みだったら、スルーしてください)
・msiファイルのダウンロードが失敗していない?
 →何度かダウンロードして試す。
・実行時のテンポラリ上で何らかの失敗をしてる?
 →msiファイルをデスクトップ等にダウンロードして、改めてそれを実行する。

るーちぇ

ID: tirfkewqxcm6

#5

Windowsのイベントビューワをみると判るかもしれませんが、
PCに詳しくないと、大変ですしね

PEUGEOT

ID: 2433fmxmqpff

スレッド作成者

#6

イベントビューワの記述は以下のような感じでした

製品: CaravanStories -- エラー 1723。 この Windows インストーラー パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要な DLL を実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。 操作 DIRCA_CheckFX, エントリ: CheckFX, ライブラリ: C:\Users\******\AppData\Local\Temp\MSI45F1.tmp

Windows インストーラーにより製品がインストールされました。製品名: CaravanStories、製品バージョン: 1.0.0、製品の言語: 1041、製造元: Aiming Inc.、インストールの成功またはエラーの状態: 1603

色々な場所に複数回ダウンロードして試しましたが
結果変わらずです…

tamaki

ID: uxgxybppca3j

#7

Microsoft Visual C++ ランタイムに問題があるのかも知れません。
Microsoft installerの問題かもしれません。

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

#8

ウィルス対策ソフトは、何をお使いですか?
※ 私の日誌を見てね。 https://masters.caravan-stories.com/posts/bzvjcgw

ご理解いただけましたら、パソコン版をアンインストールしてください。
パソコンを再起動する。
ウィルス対策ソフトをOFFした状態で、インストールする。
※ これ結構重要です。

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

#9

DirectXバージョンを上げて見てください。
Windows 10 向け最新は、バージョン 12。
windows 7の場合は、11 みたいですよ。

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

#10

Visual C ++

PEUGEOT

ID: 2433fmxmqpff

スレッド作成者

#11

多くのコメントありがとうございます><
以下の状況で未だインストールすらできていません…

OS: Windows 10 Pro x64 1709 16299.371
CPU: i7-6820HK
RAM: 32GB
グラフィックボード: NVidiaGeForce GTX980M
DirectX 12
HDD空き容量: 296GB

動作/DL確認ブラウザ: IE / Edge / Chrome / Sleipnir
レジストリや各種キャッシュもクリア済
アンチウィルスはKaspersky最新版ですがOFFにしても変化無し

PEUGEOT

ID: 2433fmxmqpff

スレッド作成者

#12

PC版ログインできないので
PC版配信記念ログインボーナスも
日数足りずコンプ無理ですね…

tamaki

ID: uxgxybppca3j

#13
>> 12

どんまい

https://community.f-secure.com/t5/tkb/articleprintpage/tkb-id/end-point_security_jpn%40tkb/article-id/141

PEUGEOT

ID: 2433fmxmqpff

スレッド作成者

#14

システムファイルチェッカーを実行しログを見てみましたが
全て問題ありませんでした

…が、以下の書き込みを発見し実行したところ解決しました!
皆様、色々ありがとうございました

**********************
I had the exact same problem. The solution is to go into c:\users\"username"\AppData\Local\ then right click on "temp" and choose "properies". Choose "security" --> edit --> add, and add the username you are using, and give yourself all rights. After that it'll work :)

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

#15
>> 14

解決おめでとうございます。

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

#16
>> 14


これ? もしかして、Windows ユーザー種別は、管理者ではなく標準ユーザーですか?

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_8-performance/get-error-1723-there-is-a-problem-with-windows/3d68fc4b-c968-4796-a270-27027a52de3f

PEUGEOT

ID: 2433fmxmqpff

スレッド作成者

#17

ありがとうございます(〃'▽'〃)

Windowsアカウント自体は「管理者」設定でしたけれど
tempフォルダの権限がログインユーザー名での設定が無くって
admin/Everyoneしか設定されていなかったようです

tamaki

ID: uxgxybppca3j

#18
>> 17

おつかれさまー、最近のトラブル傾向は管理者権限がトレンドのようですね。憶測ですけど、セキュリティーソフトがwindowsへのルールをこっそり変更しているのかもしれませんね。