PC版について
以下の環境にて「CaravanStoriesSetup.msi」を起動が出来ません
ちなみにハイスペPC/セキュリティOFF済みです
Win10 / chrome & Sleipnir & IE / DirectX11
エラー内容:
このWindowsインストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせて下さい
Emilyエミリ
ID: ptgqedkct62s
windows Uodate をがんばってね。
Emilyエミリ
ID: ptgqedkct62s
PC設定
システム
バージョン情報
Windows の仕様
バージョン 1709
OSビルド 16229.371
になるまで頑張ってね。
Windows 10 Pro / 1709 / 16299.371 ですが未だ出来ません
るーちぇ
ID: tirfkewqxcm6
思いついた事だけ。。。(確認済みだったら、スルーしてください)
・msiファイルのダウンロードが失敗していない?
→何度かダウンロードして試す。
・実行時のテンポラリ上で何らかの失敗をしてる?
→msiファイルをデスクトップ等にダウンロードして、改めてそれを実行する。
るーちぇ
ID: tirfkewqxcm6
Windowsのイベントビューワをみると判るかもしれませんが、
PCに詳しくないと、大変ですしね
イベントビューワの記述は以下のような感じでした
製品: CaravanStories -- エラー 1723。 この Windows インストーラー パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要な DLL を実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。 操作 DIRCA_CheckFX, エントリ: CheckFX, ライブラリ: C:\Users\******\AppData\Local\Temp\MSI45F1.tmp
Windows インストーラーにより製品がインストールされました。製品名: CaravanStories、製品バージョン: 1.0.0、製品の言語: 1041、製造元: Aiming Inc.、インストールの成功またはエラーの状態: 1603
色々な場所に複数回ダウンロードして試しましたが
結果変わらずです…
tamaki
ID: uxgxybppca3j
Microsoft Visual C++ ランタイムに問題があるのかも知れません。
Microsoft installerの問題かもしれません。
Emilyエミリ
ID: ptgqedkct62s
ウィルス対策ソフトは、何をお使いですか?
※ 私の日誌を見てね。 https://masters.caravan-stories.com/posts/bzvjcgw
ご理解いただけましたら、パソコン版をアンインストールしてください。
パソコンを再起動する。
ウィルス対策ソフトをOFFした状態で、インストールする。
※ これ結構重要です。
Emilyエミリ
ID: ptgqedkct62s
DirectXバージョンを上げて見てください。
Windows 10 向け最新は、バージョン 12。
windows 7の場合は、11 みたいですよ。
Emilyエミリ
ID: ptgqedkct62s
Visual C ++
多くのコメントありがとうございます><
以下の状況で未だインストールすらできていません…
OS: Windows 10 Pro x64 1709 16299.371
CPU: i7-6820HK
RAM: 32GB
グラフィックボード: NVidiaGeForce GTX980M
DirectX 12
HDD空き容量: 296GB
動作/DL確認ブラウザ: IE / Edge / Chrome / Sleipnir
レジストリや各種キャッシュもクリア済
アンチウィルスはKaspersky最新版ですがOFFにしても変化無し
PC版ログインできないので
PC版配信記念ログインボーナスも
日数足りずコンプ無理ですね…
tamaki
ID: uxgxybppca3j
どんまい
https://community.f-secure.com/t5/tkb/articleprintpage/tkb-id/end-point_security_jpn%40tkb/article-id/141
システムファイルチェッカーを実行しログを見てみましたが
全て問題ありませんでした
…が、以下の書き込みを発見し実行したところ解決しました!
皆様、色々ありがとうございました
**********************
I had the exact same problem. The solution is to go into c:\users\"username"\AppData\Local\ then right click on "temp" and choose "properies". Choose "security" --> edit --> add, and add the username you are using, and give yourself all rights. After that it'll work :)
Emilyエミリ
ID: ptgqedkct62s
Emilyエミリ
ID: ptgqedkct62s
これ? もしかして、Windows ユーザー種別は、管理者ではなく標準ユーザーですか?
https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_8-performance/get-error-1723-there-is-a-problem-with-windows/3d68fc4b-c968-4796-a270-27027a52de3f
ありがとうございます(〃'▽'〃)
Windowsアカウント自体は「管理者」設定でしたけれど
tempフォルダの権限がログインユーザー名での設定が無くって
admin/Everyoneしか設定されていなかったようです
tamaki
ID: uxgxybppca3j
コメントするには ログイン が必要です