みんなの掲示板 / 初心者用

☆5装備引換券はどれと交換がベター?

二日酔い

ID: fb9cyfymzwad

スレッド作成者

2020/05/05 12:48


始めて2週間程度経ちました。
5/1のガチャで☆5装備引換券ゲットしましたが、どの装備と交換して良いのやら困っています。
何基準で選べば良いか諸先輩方アドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみに私の背景情報は以下の通りです。
・ガチャ専用キャラはガラッドのみ。
・ガラッド☆5とリリ☆5とヒューマンアヴァ☆4とソフィア☆4 メイン&サブ☆5装備
・レーナ☆4 サブ☆5装備
・パットン☆3 サブ☆5装備
・ヴェロニカ☆3 サブ☆5装備
・ポロックス☆4 メイン☆5装備
・パダノア☆3 サブ☆5装備
・カイト☆3 メイン☆5装備
・キール・デーン アニマ300個(まだ仲間にしてません。アニマ200個確定ガチャで出たのですが、将来進化に向けてアニマのままです)

個人的な考え
・手持ちキャラでいくなら、レーナかポロックスかカイトで、メイン&サブ装備を☆5装備に揃える?
(この中でもどれにしたらいいか判断できません)
・それとも、キール・デーンとか新たな仲間ができるまで引換券はキープ?
(今はBP 50000程度で仲間にできるのはいつになるやら)

アドバイスよろしくお願いします。


コメントするには ログイン が必要です

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

#1

こんにちは!


自分が一番好きなキャラに5装備メインを作るのがよいかと思います。
性能や効率の点で考えた場合はタンクを両手5装備にすると後々のクエストが楽になります。

引換券はメインでもサブでも1枚で交換になりますが、同じくプレミアムポイントというのがありそちらはメイン武器は3000ポイント、サブ武器は2500ポイントなのでメイン武器を変えた方がお得だと思います。


悩んでいる場合しばらく保留がよいかと思います。

キャラスト を気に入ってくれてこれからたくさんプレイしていくようであれば半年、1年すると5装備は結構入手できてきます。修練をするようになると、よく使うキャラの5装備は2つ必要になってきます。


もし私でしたら上記の場合ソフィアのメインと交換して修練する(ただしお守りがたくさん必要になってきます)、もしくはレーナのメイン武器が無難かと思います。ヒューマンアヴァよりもソフィアの方が挑発の範囲が広いので使いやすいので。ただ私はエルフから始めた関係で似たような性能のエルフアヴァが好きだったためレーナは全然使っていないです。 ガラッドはBPが20万近くなると本当に活躍してくれます。ポロックスは最近性能が見直されたので強くなりました。他のキャラもこれからキャラのバランス調整が行われる可能性もあります。

なので自分がとても気に入ったキャラに残しておくのがよいかと思います。

長文失礼しました(*´▽`*)❀


二日酔い

ID: fb9cyfymzwad

スレッド作成者

#2
>> 1

早速ありがとうございます!
プレミアムポイントの存在知りませんでした。めちゃくちゃ参考になりました。
ちなみにキャラはレーナが気に入っています。ヒューマンスタートで、レーナは本当によく活躍してくれてるので愛着が。
ただ、エルフアヴァのアニマを200個ゲットしまして、エルフアヴァを☆5に進化させたらこれがまた強いのなんの。コメント頂いた通り、レーナとポジションが被って複雑な気持ちです(^◇^;)
お守りはイベントのせいか、まだまだいっぱい余ってます。
これはとりあえず保留がよいかもしれませんね。

ちなみに、話少し逸れますが、ガラッドに対するコメントが気になりました。
ガラッドはスキルレベル育てればよいでしょうか?修練とかもしっかりやるべきでしょうか?(もちろん、やるにこしたことはないのですが)

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

#3
>> 2

ガラッドのようにパーティーメンバーのステータスをあげる役目の人達をバッファーと言いますが、火力やタンクに比べると強化はそれほどしなくても役割をこなしてくれます。ガラッドは討滅でもデュエルでもよく見かけます。当然修練は必要です。目標はダメ減を54にすることです。最初は難しいと思いますので10%、20%と上げていくと良いと思います。私のガラッドは星6両手星5武器、スキルはNS,AS,知力が4です。似たような働きをするのが今回のウサギのハルです。ハルは両手6武器揃うと思うので、両方育てて場面で使い分けるのがおすすめです(*^^*) エルフアヴァはつい先日バランス調整入るまではレーナの劣化版とかアヴァターで一番いらないやつと言われていましたが、今は使い勝手とても良いです。(何よりかっこいいw)