みんなの掲示板 / 雑談

運営様、鍛冶工房の画面の改善を希望します。
イアルの冒険者
イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

スレッド作成者

2019/03/11 08:45


様々な素材で装備が合成できる鍛冶工房をよく使います。
キャラ選択画面にいて、製作可能を判断するのに黄色や赤色のビックリマーク(感嘆符)
で見分けますが、これが実に判別しずらいと、常々思っています。

通常の仕様環境はPCですが、大きい画面で見にくいのでスマフォでは想像に難しくありません。

作成可能キャラは別な方法で表示することは可能でしょうか??

皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。


コメントするには ログイン が必要です

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

スレッド作成者

#1

追記です
画像は一例です。2類の色分けで凡例を付けて、青は高確率、赤は低確率とか・・・。

また文中の「仕様環境」→「使用環境」でした。訂正いたします。

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

#2

毎回下の方まで画面動かさないといけないのも面倒ですね。
いっそのこと作成可能キャラを上の方に表示させるとかしてくれると楽かも…

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

スレッド作成者

#3

にぼし様、コメントありがとうございます。

しばらく前の仕様変更で、進化画面や装備画面で可能キャラが上から順に並んで表示されていましたね。→また元に戻ってしまったんでしょうか?謎です

装備作成画面にもこの仕様を取り入れたらいいと言う事ですよね。
仰る通りだと思います。
何しろアイコンのバックの色が、赤や黄色で目立つ色で、なおその片隅に感嘆符の小さい丸しか表示されないのは、なんとも判別しずらいです。

細かな点ですがこういいうあまり意識しないけれど、確実に不便な部分は潜在的な感覚としてイラっとしますね。