みんなの掲示板 / 雑談

オオカミ3匹出るところ。きつい。その先に行けない。初心者にはきつい。仕様?

イオ

ID: iiu842agwuen

スレッド作成者

2018/07/17 19:02

攻略のヒントとかないんでしょうか。
ここでつまずいてる方、ピンとくると思います。
そんな方、多いと思います。
BP25000ですが、まだ足りない?

コメントするには ログイン が必要です

イアルの冒険者

フリーデルト

ID: 4rkra542mxce

#1

このゲーム最初から言われていますが、BPはあてになりません(´д`|||)
私も1ヶ月以上レベル上げだけ行って、装備を良くしてクリアしました。(のんびりユーザーなもんでw)

エルフの新エリアでも同様のクエストがあり、上級者以外進めないのが現状(^_^;)

初心者に優しくない……と言うよりも、課金してない人に優しくないといぅ感じが私はしてます。が!!、また数ヶ月レベル上げしたら進めるかと思われます(゜-゜)(。_。)
中には操作レベルによっては、といぅ方々もいますが、私のスマホには限界を感じています(笑)
最新のパソコンが欲しぃ。・゜゜(ノД`)

イオ

ID: iiu842agwuen

スレッド作成者

#2
>> 1

返信有難うございます。
>数ヶ月レベル上げしたら進めるかと思われます・・・
まじですか!!!?
私も無課金です。ちなみにPCでやっています。
(携帯では、仕事の昼休みに携帯でクリスタルとゴールドの工場だけチェックしています)
ゆっくりやっていくしかないですね。
せめて、フレンドのPTで入場できるようになればいいんですが・・・。

>このゲーム最初から言われていますが、BPはあてになりません
なるほど。納得です。
テクニックもあるんでしょうね。調べてみます。
課金したくなる気持ち。わかるような気がしてきました。

このゲーム好きなので、焦らずにやっていきます。


1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

#3

自分がいつグレン狼を突破したのか気になったので調べてみたら、サービス開始時にプレイを開始して突破したのが2月中旬なので、だいたい2か月半かかってました。BPや編成は記録していませんが、クリア時のキャラバンレベルは18でした。

私がクリアした後で難易度調整があったので何の役にも立たないかもしれませんが、当時あった外装強化キャンペーンで手に入れた氷結砲(キャラバン外装)を装着したらあっさりとクリアできました。氷結砲は通常はガチャのおまけで入手可能です。運が良ければ。

多くの方が言うように、BPは飾りです。
BPよりも相手の属性に着目し、それに合ったキャラを育てたほうがいいと思います。

私も無課金ゆえにキャラを育てるのに時間がかかり、1つのクエストを突破するためのキャラを育てるだけで2か月以上かかったこともありますし、開始直後に受託して未だにクリアできないクエストもたくさんあります。時間が掛かりすぎて目標を見失いそうになりますが、継続していればいつかその努力が報われる時がきます。おそらく。きっと。たぶん。。。

とにかく、焦らず、ゆっくり。

アデル

ID: npvupdv9nsyn

#4

キャラ、装備、スキルを可能な限り強化。(前衛が☆3だとかなり厳しかった)
音楽系バッファーや回復を二人入れてタンクが死なないように注意する。
攻撃はキャラバンに毒砲ガン積みで対処。
残りはゲッシーアバターかラルミミを入れてた気がします。
私の時はそんな感じだったと思います。
今から思うとヴィンガを使ってれば、タンクにクエストで強化し易いヒューマンアバターが使えて楽出来たかもしれません。

イオ

ID: iiu842agwuen

スレッド作成者

#5

☆けんけん☆さん、アデルさん、コメントありがとうございます。
私は、このゲームを始めてまだ1ヶ月弱です。
ですので、攻略はまだ早いのでしょうね!?
いろいろ教えてくださって、感謝です。参考にさせてもらいます。
ついつい焦っちゃって。
だって、順番に出てきたクエストに挑戦すれば、勝てると思うじゃないですか~。
でもこのゲーム、いきなり無理なクエストくるから、諦めることも必要なんですね。
あと、属性とキャラバンの攻撃ももう少し調べてみます。
他にもたくさんクエストやらお使いがあるので、できることからやっていって、
ゆっくり育てていきます。
エイエイオー!!

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

#6

イオさん、いつもお世話になってますm(__)m

みんなの旅日誌で「グレン山林のこと」とキーワード検索すると、BP20000ほどで攻略した旅日誌が出てくると思います。
私もこの日誌を読んでクリアできました!

イオ

ID: iiu842agwuen

スレッド作成者

#7
>> 6

リタ▽6Vピヨコさん、コメントありがとうございます。
弱くて不器用なイオでございます!
いつもアイテムありがとうです><
「グレン山林のこと」で検索してみました。
なるほど、、、ふむふむ。。。。
実はついこの間、久しぶりにグレン山林のオオカミに殺されに行ったら、偶然?クリアしてしまいました汗。
私もソフィアと回復3人、バストラル、アルメイダルいずれも☆3Lv30でソフィアを守りながらバストラルで攻撃していましたが、時間切れになっていました。が、
色んなキャラを育てていて、どんな編成で行ったのかわからないくらいあっさりとクリアしていました。
なぜかといいますと、違うクエストでグレン山林のオオカミ3匹を通過する必要があったらしく、一瞬びっくりしました。
たしか??タンクにヒューマンアヴァター星4Lv30弱(ソフィアじゃないです)、他はアタッカーがヴィンガ星4Lv30だったと思います。ヒーラー☆3Lv30人数は覚えていません><;
クリアの報告しないですいません。
いろいろ試してだめだったのでしばらく放置していたら、よくわからないうちにクリアって、、、我ながら進歩がなかったような。しかもゴリ押し?
BPも30000近くになっていたと思います。
皆様にコメントいただいたのに、ホント申し訳ないです。。。
でも、ありがとうございます。
このゲーム、みんなで強いボス?を倒すけど、基本ソロっぽく遊べるところが気楽で気に入ってます。
違う話をしてしまいましたが、他にも放置してあるクエストが山盛りなので(笑)、
何かありましたら、また愚痴っぽいコメントになるかもですが、スレ立てることがあるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。
皆様ありがとうございます。
適当に楽しく遊ぼうぜ~
PS ガチじゃなくてごめんなさい(特にギルドの皆様)><