ちーくまの旅日誌

公開

オウルベアと仲良くなろう作戦☆

はい、盗賊やっつけるためにオウルベアさんの手を借りようかなって思って、今まで手をつけていなかった『 バレンタインチョコ』をバッグから取り出しました!!
オウルベアに見せつけながら30分かけてムシャムシャ食べていました!
でもどのオウルベアも仲間になってくれなかった・・・。
なぜだ・・・。あれか、ちょっと溶けて原型無くなってたからかな・・・。
もしくは作ってくれた運営ちゃんの愛情が足りなかったからか・・・。うんきっとそれだ。

なんとかオウルベアをテイムして盗賊撃破したいなぁ~。
テイムした時用に名前も考えておこう( *´艸`)

ちーくま

コメント

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 1

2

初めての試み

ちーくま

ID: atq9da4mzicb

フクロウからのほうが早いですか・・・。
突然変異、1度も成功したことないんですよね・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

装備は全然無いので、オウルベア手に入ったら作成するつもりでした。
防御1500で即死だと・・・っ!?
なんか少し待てば盗賊の強さ下方修正されるんじゃないかなーって甘い期待してたりします(*´ω`*)(笑)

3

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

フォロー無し防御1500で即死はわかりますが、地属性得意を上げてマルマとマイラでフォローすれば普通に耐えます。
実際私が参考にしたハイエナで攻略された方は防御1172ダメ減0%で突破してます。

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 4

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 5

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 6

7

初めての試み

ちーくま

ID: atq9da4mzicb

マルマとマイラ、どっちも育ててない・・・(笑)
マルマなんて装備2つとも☆2です(´°ω°)チーン

突然変異、いいなぁ・・・。
キャンペーンのときでさえ全滅だったから私は運が低いんだろうなぁ。゚(゚^ω^゚)゚。

8

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

>> 6
人様の日誌でどうこう言うのもあれなんですが…一応説明します。

自分の場合陣形をピラミッドにしたのは、ダメ減が
「装備20%+マイラ40%+オフェンス13%+属性得意28%=101%」
となり、上限の85%をオーバーしてしまうから。
オフェンスよりピラミッドの方が最前列の位置がキャラバンに近いので、攻撃されるよりバフの方が早く掛かるというのが理由です。

装備10%属性得意Lv4だとマイラバフの時点で88%になり、オフェンスにしても恩恵がありません。

攻撃を2体に当てられるように左側に移動しましたが、恐らくこれで個々の攻撃タイミングにズレが出来たのかもしれません。

9

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

>> 7
マイラとマルマはスキルがキモなので育ててもあまり変わらないかと…。
変異も直テイムも運要素が強いのでリカオンハイエナが確実な気がします。

私はエミリー2話の方も頑張ってもらうつもりだったので変異に賭けました。

10

初めての試み

ちーくま

ID: atq9da4mzicb

氷城さん、構いませんよ(^ω^)
私も改めて勉強になります( *˙ω˙*)و グッ!

オウルベア、相変わらず仲間にならないので☆3で放置してたリカオンハイエナ育てて挑んでみます!

11

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

ちーくまサンお疲れ様です!sayaです( ´ ▽ ` )
オウルベア全然デレてくれませんよね〜
私はキビダンゴ全部食べ逃げされちゃいました(´Д`)
ヤケになって関係ないタイワンヤマネコと犬のアニマを100個ずつ集めまくってやりましたよ!笑

12

初めての試み

ちーくま

ID: atq9da4mzicb

sayaさんお疲れ様です!
もうオウルベアは諦めました(早)(笑)
台湾山猫は今アニマ集め中でした(´▽`)
今回のイベクエ終わらせたらリカオンハイエナ育てて盗賊に再挑戦する予定です!当たって砕けろ!(笑)