☆けんけん☆の旅日誌

公開

ギルドの紹介文

以前、バグではないけどギルドマスターにとっては大きな問題なので問題提起として不具合フォーラムに書いたけど、こちらにも。

ギルマスにとってはお馴染み(だと思う)のギルドの管理画面の紹介文入力欄。
自分のギルドの紹介文は自分で書くので、この画面の紹介文以外に自分のギルドの紹介文を見る機会はほとんどない。なので、私はここに書いたものがそのまま他のプレイヤーに見られると思っていた。

ところがある日、自分のギルドのメンバーのギルド情報を見たとき、紹介文に書いていたはずの除名条件の2つ目が表示されていないことに気付いた。

管理画面を確認するとちゃんと書いてある。でも、ギルド情報にはやはり表示されてない。スクロールもできない。
よく見ると、1行あたりの文字数と行数が管理画面とギルド情報とで違うではないか。
ギルマスは管理画面で見られるものをわざわざプレイヤー情報を開いて自分のギルド情報を見ないのでこの違いに気付くことは難しいと思う。

実際、イベントの上位ギルドの中のいくつかの紹介文が表示しきれていない。
ギルマスの方は一度自分のギルドの紹介文を確認してみることをオススメします。


※添付の紹介文は不具合フォーラムに投稿した当時ものなので、現在の紹介文とは若干異なります。

☆けんけん☆

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ほほう…これは注意が必要ですね><
情報ありがとうございました!( ´∀`*)