げるだの旅日誌

公開

勢力戦を終えて


勢力戦、色々ありましたが……お疲れ様でした
不具合のことに関しては様々な方が日記を書かれているので詳細は省きますが、こちらも1日目に不具合に見舞われボッコボコに
相手様も施設を破壊しており辛くも勝つことができました

で、ここからが書きたいこと

1.不具合ぽい事が起きた時の情報収集能力
2.味方となったギルドと和気藹々な協力プレイ

初戦が終わった後、ギルドメンバー内で「これおかしくない?」ということになり、そういや今回からデバフ効果が三倍になった?なら不具合が起きてるんだろHAHAHA!!って感じで満場一致の結論に(この時点でデバフ三倍になったことを知らなかった私)
即座に旅日誌やらSNSやらの情報をかき集めてくるギルマスとメンバー(やべえ早い手腕)
私のギルドと今回一緒になったギルドの方へ話題となっていた「施設を壊すと敵が強くなるのでは?」という内容を注意喚起
そして同メンバーが二日目の初戦を相手の防衛状況を見て本当に施設破壊が影響しているのか?相手の施設が壊れるのは問題ないのか?を検証
あっという間に「こちらが攻めてる施設を壊すとアカンことになる」と結論付けて柵破壊を優先することに
仲間の頭脳には驚かされるばかりです

その後は勢力戦チャットで一緒になったギルドの方とチャットしつつ、3戦目まで何処を攻めるかーとか連携して戦いました
一緒にここを攻めませんか?とか
やだ、凄いMMORPGしてる///
普段は少数精鋭()の仲間内でしか会話はせず、一緒になったギルドの方とチャットしつつ勢力戦をやった事がなかったのでとても新鮮で面白かったです
この場を借りてご一緒になったギルドの方へ御礼を申し上げます

不具合のある勢力戦自体は褒められるものではないですが、それがきっかけで会話が弾んだ事は中々貴重な体験だったかなと思いました

ギルド間の同盟システムがあったら良かったのになーとかウチのギルドで話してました(笑)




げるだ

コメント