〄いずみん〄の旅日誌

公開

運営様へ  脳みそ停止させずご自愛くださいませ


プレイヤーの機会にどれだけの不利益を与えているか考えなさい。

不具合内容を明確に記載しなさい。

サブクエスト「俺はケチンボ・ジャック!?」に意図しない報酬が設定されている」に限って言えばどれなの?
①1回きりのクエストのはずだった
 →複数回できてしまったことによるプレイヤーの時間の損失。
  時給換算で現金で補償しなさい。
②特定アイテムの報酬個数の設定誤り
 →どの報酬アイテムが正しくは何個の報酬だったのか記載しなさい。
  プレイヤーは当然多い報酬を想定しての周回をしています。
  ①同様に時給換算で現金で補償しなさい。
③謎プレーをすると3種類の報酬以外が入手できることがあるなら
 →その旨を記載しなさい。
  その上で通常プレーに問題はないので周回してくださいと案内を出しなさい。
④いつ、どのように回収するのか記載しなさい。
 →プレイヤーは過去の運営様の実績より回収されないと考えています。
  そもそもメンテ毎にプレイヤーデータのバックアップをとり、
  そこに対してデータの巻き戻し等を行うことで統一的にデータがもどせます。
  当然プレイ経験に対する現金補償をしなさい。

まだまだありますが、どうも自分達の仕事を軽く考えすぎなのではないでしょうか。
アイテム補償など所詮はデータ上で痛くも痒くもないでしょう。
現金での補償(ある意味で訴訟にたいする賠償と考えてください)であれば、
運営様の日々の業務にもう少しまじめに取り組めるようになるのではないでしょうか?
このままでは益々プレイヤー離れにより事業の終了、リストラ、倒産という危機感を全く持っていないのでしょうか?
運営様の人生設計に対する考え方を見直すべきではないかと心配せずにいられません。
ご家族まで路頭に迷ってしまわないかと不安です。


以上

運営様へ  脳みそ停止させずご自愛くださいませ




〄いずみん〄

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

知らないで周回したのに回収されるのもどうかと思うし、だからといって獲得した分そのままどうぞだと、仕事とかで夜までイン出来くてクエストやってない人は「やったもん勝ちかーい」ってなるし、どう足掻いても何処かしらから不満爆発しそうよね( ˘ω˘ )
いっそそのまま仕様にするのが1番文句言われないと思う、悪いのはバグ出した運営なのだしw
1回でも新たなバグのないメンテってないのかしらね?ないなw(´∀`*)ケラケラ

2

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

>> 1
危機感の欠如

まぁキーワードを うんち にするような人々だから・・
ドン( ゚д゚)マイ ですむホワイト企業なのでしょう。