ななちちの旅日誌

公開

久々の日誌~♪(サーベルタイガーソロ放置してみた)


どもです。

どうにもこうにも忙しくキャラストが手につかない日々が続いておりました。

コロナの流行り始めた頃に風邪引いてアワアワしてみたり、その後腹痛・下痢に悩まされたり・・・。

まぁ、ウィルス性腸炎だったんですけどねw

お医者さんにいったら「ああ、最近の流行ってるんだよねー。」ってサラっと言われて、1分で診察終了という・・・。

まぁ、それはさておき、最近のストーリークエストの難易度が高くてどうにもこうにも進みませんw

なのでサーベルタイガー狩りを復活。

あやつ、カッコイイし出血持ちで使えそうなのでね~。

でも放置してるといつの間にかキャラバンに突っ込まれたりしてポストに戻ってることがしばしば・・・。

で最近ようやく安定してきましたということでパテ曝し。

【必須キャラ】
ヴィンガ&ガルフスタン

ヴィンガが壺ってガルフスタンが全体バインド&束縛
サーベルタイガーのツッコミ攻撃もバインドしちゃえば怖くない!
しかもガルフスタンはNSでバインド&束縛&小範囲引き寄せもあるので便利。スタミナ切れても仕事します。
まぁ、ヴィンガのスタミナだけは切れちゃうとアレなんですけどねww
ソガイラススの敵は比較的スリップダメージ(毒・出血・火傷・束縛)が入るので、嬉しいところ。
メイン火力はガラフスタンの束縛。スタック1しかしませんが、それでも6000程度のダメージを与え続けられます。
それと毒砲のスタック。
これだけで敵さん達は死んできますw


クイックはできればアルメイダル。
ロロミュだとオートでいきなりASされると次のNSクイックまでのクール(踊り)が長すぎてダルいのでw

この編成だと育成キャラ3体積んでも倒せます。
あ、先頭は死んでもいいキャラがオススメですw


個人的に面白いのはオルガ積み。
サーベルタイガーが混乱&クイックかかると、敵さんに出血ゴリゴリいれてくれますw
混乱溶ける頃にはサーベルタイガー死んでます。
バインドなしで混乱かけるとあっちこっちビュンビュン飛び回って怖いですが、かなり面白いですので興味ある方は壺→オルガASやってみて下さいw

(注:他キャラに近接強キャラいれてドワーフゾンビの混乱くらって自陣壊滅とかもありえるのでお気を付けください)

あ、でもヴィンガのスタミナ切れたら確実に死なのでそれまでということでww

ではでは~。。


ななちち

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

おはようございます(*´∀`*) ご無沙汰しております。

 最近、デュエコロでもサーベルを見かけるようになり人気ですね~。

PS.お腹壊してたんですね、お大事にです。全快をお祈りします~

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

サーベルタイガー放置なんて凄いですね〜
未だテイムできず
メンテまではコラプにチョコ使って1回6万近い経験値獲得でウハウハです
メンテ明けたらサーベル放置やってみます\(^o^)/
ガルフスタン☆3解放したばかりですが大丈夫かなー
ナナチチさん、ありがとう〜♡♡

3

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

こんちゅわ〜( *・ω・)ノ
アタシめもガルフ+壺+アルメでやってます(*´艸`*)
そこに仙台水族館で貰ったペンギュインさんと火傷&火力で山椒、それに凸37まで行ったサーベルタイガー入れてサクッと終わらせてます( *´艸`)グフフ
ガルフはダメ増積めないのがタマに傷ですが思いの外使えそうな子だったのでついつい追いガチャして仕舞いました。σ)>ω<*)テヘ
☆4に進化させたらジリアンと被っとるやんか?と突っ込まさせて貰いましたが、☆6に進化したら志茂田景樹バリに自己主張が強くなりました…(´・∀・` )アラアラ
超コラでも動き回るヤツの足止めをしてくれて、なかなかの出来る子はです٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ

4

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

サーベルまだ戦ったことがなく…テイムクエあるんでしたっけ_(┐「ε:)_
ガルフスタン居るのでやってみます( ・`д・´)

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
こんばんは~。ご無沙汰ですー(*´▽`*)

あのスピード感と出血スタックはいろんな場面で有効ですからねー。
早く☆6進化&両手☆6が欲しいところです。
ビースト装備合成でできたらウマーって妄想してます(´∀`*)


あ、お腹は3~4日で回復しましたでございますよー。お気遣い感謝(*´▽`*)

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
サーベル君は一目ぼれでキビ弾ポイポイで捕まえましたw

コラプで6万ってことは超コラですか?
サーベルより超の方が絶対強いじゃないですかぁ。それでウマウマできるなんて流石ですよー(*´▽`*)

ガルフ君、レアリティより大事なのはNSレベルを上げてスキル効果時間>NSリキャストにしてあげれば問題なしですよー(*´▽`*)

7

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
こんばわんー(*´▽`*)
おお、同じ戦法を使っている同士ががががヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
普通に戦うと結構時間かかるけど、火傷・出血盛るとサクサクでいいですよねー。(*´▽`*)
でも、自分はスタミナ枯渇が怖いのでのんびりオート派ですw
のんびり言っても1分程度で終わっちゃいますがww

ガルフ君、☆4はほんとジリアンかと思っちゃいましたw
まだ自分は☆4ですが、☆5でオサレメガネっ子になって、☆6のレインボーカラーのあれは「おい!どうしたお前!」って思っちゃいました。同じデザイナーのポロより全然センスいいと思ってたのにwww

ガルフ君いろんなトコで便利ですが、一番輝けるのは「討滅での増援封じ」じゃぁないかなーなんて思ってたりしますww

8

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
テイムクエございますよー。
でも☆5なので放置でもなかなか起き上がらないですー(;´Д`)

壺ガルフで事故がなければハナホジできるので是非お試しください(●´ω`●)

9

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

>> 7
お返事ありがとうございます(*´ω`人)

勿論寝放置ですからオートですよ(*´艸`*)

スタミナ増し増しで400あれば一晩ギリって感じですd(≧▽≦*)

ウチのギルドだと討滅は覇王に行くのでまだチョット無理そうですね(´ω`*)
射程も決して長くはないのでもう少し育てたいとこです。

アッザ初級では結構頑張ってくれてましたね(*^^*)

☆3ですし割と育てやすかな?と思っています。

装備が☆6だとダメ増積めると嬉しいんですけどね〜欲張りすぎですかね?(´∇`)ケラケラ