鈴木の旅日誌

公開

獅子の塔(初心者用) メモ 50階以内


奈落のカニも倒せず、イベントが終わろうとしているタイミングで
メモ程度に獅子の塔について


ビーストを使い捨てにするため時間がすごくかかります。


私は長い間苦戦しておりましたが、
おそらく、42階以降から苦戦するのではと思います。
使い捨てにはなりまずが、ビースト戦法で切り抜けることができます。


【基本編成】 画像1を参照

ロイヤルガードにて、画像のような編成
主に使うビーストとしてはヤドクガエル グソウムシ イモムシ へびな感じです。

ヤドクガエル、グソウムシは死亡後のスキルでダメージを与えるため。
イモムシは擬態して逃げるためです。
ハブなども出血を入れることができればかなりダメージを与えられます。


【方法】

・開始タイミングでイモムシの擬態を連打して下方に逃げる。
・毒、まひのタイミングが切れそうなところで戻ってやられる。

時間のかかる方法ですが、回復がいない階層ではとても有効です。

42階層 48階層
・アロティー、バストラルを残して他は上記編成で倒せます。
そこまで倒すとだいぶ楽に倒せるはず。

43階層
・ボグス サンショウウオ レリオーラは倒せるはず。

44階層
・ディラン、メルロ、オオヤドカリは倒せるはず。

45階層
・ゴルドーを倒せれば無理やり倒してください。

47階層
・光属性なので、盾がヒュマアバ、ソフィアの方は倒せるはず。
エミリーの攻撃だけ避けられるように盾の配置をかえる。
盾を左、残りを右より みたいな感じで。


48階層~以降もここまできた方なら50階層まではいけるはず。

50階層以降は、火傷、毒などの状態異常がかからない仕様のようなので
私は51階が最高です。








鈴木

コメント