Luoの旅日誌

公開

久々のガチャ課金


 だいぶ久しぶりに課金した気がする。課金した内容は三賢臣ガチャ。実装当初からもうどれだけ引いても出るのはキールばかり。キールなら直引きで最低でも5~6体は引いてるのに、イザイア、ガラッドは1度も引かない。どうなってるんだ。これが物欲センサーか。

 狙いはイザイアとガラッドの直引き。ガラッドはアニマでも可。ついでにイザイアの☆5武器。キールはアニマ200超えてもはや1枚もいらない。装備もある。変換機で減らして200あるってどういうことか分からん。イザイアは最悪直引きしなくてもアニマ解放はほぼほぼ圏内だし今回で手に入るはず。☆5進化が遠のくけどさすがにそれは仕方がない。ガラッドはちょっと解放には遠い。運よくアニマがいい感じに出れば別だけどちょっと厳しい数。


 結果はまあ、いいんじゃないか?っていう満足のいく、でも上振れした気もしない微妙な感じになってしまった。狙いにあったイザイア直引きはできたから、目的の半分は達したけど、イザイア武器は出なかったし、ガラッドのアニマは解放まで貯まらなかったし、キールはいっぱいでるし、キールばっかりでるし。キール強いし、別に嫌いでもないんだけど、三賢臣の中では格段にお気に入り度が落ちる。武器もあるし。

 さて、結果は結果。変わらない。そこからどうするか。確定はとりあえず引けたイザイアを育てる。でも☆5武器がないから、まずはそこから。
 ☆5武器を手に入れる方法は主に4つ。1つ目は追いガチャ。2つ目は武器合成。3つ目はプレポ交換。4つ目は☆5武器引換券。で、やったのは追いガチャ。課金したのもここ。いやあ、でないね。ガラッドのアニマが多少でたしまあ良しとしよう。次に合成。倉庫にある☆4武器と金槌を総動員し、失敗。☆3武器も動員してなんとか片割れが成功。残りはどうしようか、そういえば月初めに引いた引換券使ってなかったし、それがいい。そう考えたのはいいが、ショップにもネロにも交換先がない。…あれ、これってもう有効期限切れ?え?まじで?また来月使えるよね?え?どうしようか。残りの選択肢はプレポ交換しか残っていない。最近使ってなかったから☆5武器の1個くらい簡単に手に入りはする、、、が、いいのか?どうせイザイアが運用できるまで時間あるし、ちょっと保留にしよう。というか、来月引換券が使えなかったらプレポで交換しよう。


Luo

コメント

1

レオード

ID: czhbzbranwrg

メニューのショップの右側一番上の切り替えタブをクリックしますと、チケット交換の画面が出てきます。それだと思います。

2

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

交換NPCのとこまで歩いて居なくなってる事に気付き
あれ?期限なしって書いて無かったっけと慌てたけど
ショップの切り替えボタンの向こう側に置かれるようになったみたい

仕変するのはいいけど誘導してよ!って思うのも今さらな事なのかもね。
対応に慣れてきた感ある。

3

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

かなりいいと思いますよ(^^)
同じ回数引いたけど、☆4装備が3つと4つが1回ずつ出て☆5装備は1つだけだったのでw

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
ありました! こんなところにあったのですね、、ありがとうございます! 

5

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 2
ちゃんと見つかりました… そういえば切り替えできるようになってましたね。誘導がないのはちょっと焦りますが、今更ですね~。慣れちゃいけない気もしますがw

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
やはり直引きした時点でもう当たりも部類っぽいですね、高望みをしすぎたのかもしれません(--;)

7

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

キールに愛されてますね(*´ω`*)
テオに迫る勢い(笑)

8

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

キールの主張強すぎww
テオと争いが起きる予感。

9

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 7
キールといい、テオといい、もっと可愛い子に好かれたいですw マリオンとかきっと意気投合できると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

10

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 8
直引き50アニマが出た時はだいぶ凹みましたね…そんなとこで運使うのかと(・・;) テオとは是非争って共倒れしてほしいですw

11

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 10
もうやだ、LUOさんの表現好き