paviの旅日誌

公開

神イベな7日間でした(私的には)

自分は基本的に与えられたルールの中で、自分のレベルや使える時間を考慮し、どう攻略していくかを楽しむ事にしています。なのでルールに対する不満は少ない方だと思います。自分に合わなければ、スッと適度にこなすだけ。

で、今回のイベントのまとめ

■ビーストデュエル
まず1回試して誰もが疑問に思う負けてもポイントが入る事
これを知った瞬間に自分は今回頑張りどころと判断

①通常デュエルと違い負けてもランクが上がる
 =数をこなした方が塔も強くなるので有利?
 =数をこなした方が当然貰えるデュエルポイントも多くなる
②このポイント獲得方法は間違いなく不評
 =積極的に参加する人が少なくなる可能性がある
③そもそもビーストデュエルの時点で本気でない人も多いはず
 =積極的に参加する人が少なくなる可能性がある

上記から上位に食い込むチャンスあり!
(※通常デュエルはいつも500ptラインをうろうろしてます)

更にそこから
①上位報酬が石を割るほど美味しくない
 =よほど順位に思いがある人以外は石を使わないはず
②序盤でのポイント獲得はとにかく有利

という考えから初回のデュエル期間に初めてデュエルで1回だけ石を使いました。結果、その価値は十分あったと思います。序盤は10位以内につけて、仕事で3回が限界の時もありましたが、高ランクの恩恵で常に30位ぐらいをキープする事ができました。1週間で普段の何倍もデュエルポイントを獲得できたと思います。

しかも弱いと思っていたビーストたちが、ランクによる塔の恩恵?もあったのか、かなり奮闘してくれて、ビーストデュエル自体が楽しくなってしまい、もう本当に神イベでした。次回は絶対ルールも変わるでしょうから、もっとビーストも強化していかなくては思います。


■ギルドイベント
間なくギルイベ発動でちょっとうんざりしてしまいましたが、初日に内容みたら個人報酬はデュエル参加だけちゃんとやれば達成できる優しい内容。これのおかげで普段やる事の効率上げを考える良い休養期間になりました。(ギルイベ30位以内なら個人報酬だけで十分入れるので)


■コロシアム
ビーストデュエル期間という事もあって、初日から相手がビーストまみれ(笑)デュエルポイント獲得上方修正もあってコロシアムポイントが枯渇する状況でしたので、まさに恵みの雨。優しいギルイベのおかげもあり、空いた時間はとにかくコロシアム(と宝珠マラソン)。そのおかげで1500ptぐらいだったのが、3000pt超えて順位も30位ぐらいまで到達。あとコロシアムの戦い方自体も少し上手になりました。こちらもいつもよりかなり稼ぎましたが、まだまだ欲しいですねw

コロシアムは次回ビーストデュエル時も頑張りたいなと思います。


あと今回イベというわけではないですが、魔獣のイヌを討伐した鯖があったようですね。ちゃんと倒せる設定であったという事が分かって良かった。以前の普通の魔獣討伐でも感動したぐらいですから、期間ギリギリで達成された鯖の皆さんの感動は想像ができないくらい大きいでしょう。本当に羨ましい。おめでとうございます(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

pavi

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

エース!( ゚д゚)凄い!
私はまだまだでした…( ´∀` )精進します!

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

500切るとランク落ちるのでいつもギリギリです(汗)
デュエル下手なんですよね~。自分の好きなキャラに多めに愛を注ぐので、スタメン以外は弱いのも厳しい。。。お互い頑張りましょう!