watの旅日誌

公開

勢力戦貢献度

どうも。暑いのが苦手なwatです。
夏はこれしか口をついて出てきません。

勢力戦、編成考えるの楽しいですね!
各キャラ1度しか使えない分、3戦分の戦う相手のデッキとにらめっこしつつ、編成考えてみたり。

ただ、どうにも貢献度がバラつくのが解せない。

有利な属性で攻めればいい?つまりダメージ量が多ければいい?そして被ダメが抑えられていればいい?

それとも相手のBP次第?デッキの総HPが多いほど貢献度多い?

毎回、有利属性多めで挑むものの貢献度にバラつきがある理由が全くわからないのがちょいと不満。

貢献度は個人報酬にも影響するし、種族チームの結果にも反映されるし。

何が違ってるのかなぁ…_(:3 」∠)_

wat

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

『敵へ与えたダメージや敵プレイヤーの撃破などを基に貢献度(スコア)が付与されます』って事らしいけど、計算方法とか判断基準も書いて欲しいよねー_(:3 」∠)_
一撃で大きいダメ出すのがいいのかとか、近いBPで勝つとイイとかさー。
ねー_(:3 」∠)_

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
撃破するとしても、総ダメージなら敵の最大HPまでしかカウントしようもないし…そういうことなのかな?

でもデバフキャラ入れると少し高くなったりもするし…気のせいかもわからんけど_(:3 」∠)_

個人だけじゃなくて、見ず知らずの人とランダムに組むチームでもあるわけだから、ある程度の基準は知っておきたいよねー(´・ω・`)