イキ@ピエ党の旅日誌

公開

だいれくとまーけてぃんぐ


フレンドさんが人気投票に絡めて推しのこと日誌に上げてたのでふと思ったのですが、やっぱり誰かが「好きだぁー!!」という気持ちを出してるのって見ててこっちまで嬉しくなってきますよね(*´ω`*)

人の推し語りが聞きたい、って言ったら共感してくださる方いるんじゃないかな。

そんな訳で、この流れで私も推しのマーケティング?宣伝?的なことしてみようかと。
ポロもラスベル氏も大好きなんだけど、なんか…気のせいでなければ最近「ピエトさんとペイドラちゃんが絡むと狂う奴」って形で認知されてるみたいなのでピエトさんでいきたいと思います。

あの、自分でもなんで書いたのかよく分からないくらい長くなりました←
一部ストーリーのSSとかピエトさんの出自に関わることもバンバン出しちゃうので、ネタバレ嫌な方は逃げてください。





それでは超個人的に主張したいピエトさんの魅力、いってみたいと思います。



●究極のマイペース
自分なりに譲れないものがあると周りのことなど気にしません。締切なんて華麗にスルー。
自分の思ったように描き、納得が行くまで一切妥協しない。ある意味とっても絵と画題に対して真摯な人。
ズレたことを言ってのけたりしますが、基本的に「自分が悪い」時にはちゃんと自覚しているのでたちが悪いめっちゃ大物です←
あと実は生まれ育ちが良いところの方なので、言葉使いや物腰は丁寧で洗練されてます。その辺が相まって憎めないキャラになってる。
おおらかすぎる性格も多分生まれのせい(キリアン談)


●芯が通ってる
こと戦闘に関しては否定的で「人を傷付けること」を誰よりも嫌っています。とっても頑固な平和主義者。
ケンカは苦手だからと、どれだけ一方的にやられても反撃に出なかったり、右手を切り落とすと脅された時も「左手で絵を描く練習をしなければ」と言い出す始末です。
絵の依頼主が武器商人だと知って、描かずにバックレようとしたこともあるくらい。
彼いわく「人を傷付ける為のもので儲けたお金を受け取りたくない」からだそうです。うわ推せる。


●絵のこと以外だと常識人
絵の締切に関してはひたすらルーズですが、ふとした瞬間に発する言葉や意見はとっても的を射たものだったりします。
ちゃんと年相応(30歳)に大人な考えを持つ方です。
ピエトさんのストーリー4話では貴族の子供達の喧嘩を見事に諫めつつもビシッと叱咤するシーンがあります。惚れ惚れするほどの喧嘩両成敗。
普段の彼ののんびりした雰囲気とのギャップもあり最高のシナリオです。


●繊細な感性
彼の風景画にはファンもいるくらい、観た人を魅了する絵を描くセンスを持ち合わせています。
「キャラバンが自然の中にあるのは異質」だと感じるほどにイアルの自然をまっすぐに愛し、見たままの美しさを活写することがいかに難しいか、とこぼすこともあります。
ふとした瞬間に感動してSSを撮りたくなる私達の気持ちにも通ずるところがあるのではないかな、なんて思ってしまいます。


●声が良い
もう聞いたら分かると思うのですがスーパーイケボです。
杉山紀彰さんと聞いたらピンと来る方も多いはず。
NARUTOのサスケ、BLEACHの石田、ギアスのリヴァル、Fateの衛宮と幅広い役を演じられています。最高やな。


●意外とガタイがいい
エルフの男性陣と並んでもそんなに差を感じないくらい高身長で体格もしっかりしてらっしゃいます。
貴族に生まれ、騎士として生きるのが嫌で家を捨ててきたという話も出てきますが、多分一通りの剣術を修めてそうな気がします。キリアンとのクロスストーリーでは「騎士としての英才教育を受けた」ことが言及されてます。
でも彼が選んだのは人を傷つける剣でなく、人を感動させる為の絵筆。何それ尊い。
特に☆5衣装のふくらはぎ辺りのガッチリした感じが、致命傷になるくらい個人的に刺さった。ホント死ぬかと思った(個人談)


●ペイドラちゃん(・▼・)
ゆるさと狂気と虚無を内包したスペシャルキュートな存在。つまりただの天使。
あと今年のハロウィンで大活躍した。つまりスーパースター。
きっと来年にはぬいぐるみや抱き枕が商品化する。異論は認めない(過激派)




…ここまでしっかり読んでくださってる方、果たしてどれくらいいるんでしょうwww
これでもちょいちょい絞ったけど想いの丈を綴れて…完全に自己満足です(*´ω`*)←←

人気投票ね、ぶっちゃけ私の推し達が1位ぶっちぎるのとかは無理なの分かってます。
応援してる段階でなんてことを言うんだと思われてしまうかもですが、悲しいかなこれが現実_(:3」∠)_
ただ、この投票は確実に今後イベント時にピックアップするキャラとか何かあった時に衣装追加するキャラを選ぶ為の指針となるデータ収集も兼ねてると思うんです。だから


皆さんが想いを込めて毎日投じている一票は、決して無駄なんかじゃない(と思いたい←)


えー、つまり何が言いたいのかと申しますと皆あんなにペイドラ着ぐるみフィーバーして楽しんだなら期間中1回だけでもピエトさんに票入れてみませんかァアアあ!!!!?щ(゚□゚щ)←ついに出た本音



甘く見るな!!!!!彼はまだ!!!本気を出していない!!!!!(大声)

だってほらまだ世界をペイドラちゃんで埋め尽くしてないし(・▼・)


イキ@ピエ党

コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

一文字も飛ばす事無くじっくり観覧させて頂きました!
実は私もピエトストーリーの最後のあのシーンにはグッと来るものを感じてました。
ピエトって何だか面倒な事には巻き込まれたくないマイペースな人っていう印象は確かに強かったのですが、
彼のあの言葉で正直目を覚まされたほど感銘を受けた次第です。
彼の素性など未だ謎が多いところではありますが、
今後のストーリー追加が楽しみです(^∇^)

2

ID: ex79dvc2uhsz

ピエトさんは信念の人(๑•̀ㅂ•́)و✧
更にピエトさんのすごい所は、夢を見てるだけじゃなく、金にものを言わせてる訳じゃなく、才能と実力と努力が備わってる所だと思う。
投票もしてきたよ(๑•̀⌄ー́๑)b

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

おはようございます(*´∀`*)

ピエトさん…w
あの常識人爆発のストーリーも、この衣装にかかるとシュールが止まらないですね!(褒めてます)
私はご想像通り、アルマンさんに魂の一票を投じつづけております。一位になれるかよりも、愛ですよね(ㆁᴗㆁ✿)!

推しながら、流石に万人から指示されての一位は難しいかなぁと心の片隅で思っちゃうのは、お気持ちわかります(ノω・、)
途中経過では、予想外にランクインしていて心躍りましたが、上位陣が「人気ありそう過ぎる」ので、…難しいかなぁ。。
せめて、衣装が無いヒーローに決まってくれたら…気持ちの救いがあるのですが…(ノω`*)

全員の結果が分かると面白いのですが、発表は上位のみでしょうかね〜。楽しみですね(*´∀`*)

4

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

これは素晴らしいプロモーションですよ!!
きっとピエトさんが好きな人にはたまらない投稿です(๑˃̵ᴗ˂̵)
実は衣装をゲットする時にピエトさんのストーリーおさらいしたんですけど、やっぱり硬派!!怒った表情も素敵ですね♡
てか、イキさんの「ついに出た本音」ってところ笑っちゃいました(笑)
人気投票はイキさんの推しメン達はかなり上位に食い込んでると思ってましたが、本命はやっぱピエトですもんね╰(*´︶`*)╯♡
そう言えば、ピエトの衣装が実装されてから、丁度イキさんがインしてらっしゃらない時にワルチャで「ピエト撮影会します、ネロの大階段に集合して下さい」っていうアナウンスがありまして…私もイキさん居ないし結局参加はしていないのですが、実はピエトを推しメンにしてる方かなりいらっしゃるかもですね!!( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

5

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
ノコッティさん、こんな長文乱文に対してご丁寧に…!ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実は恥ずかしながら、私もピエトさんに完全に落ちたのはストーリーのあのシーンを見てからなんです。それまではとにかく「悪い人ではないけど変わった人だな」くらいの認識でした。

パッと見はただの面倒臭がりに見えるんですが、クロスストーリーとか見てると、人からの頼みやお願いは無下にしないし、とても丁寧に言葉を選んで気を遣える方でホントもう…推せる…←
良ければポロやキリアン、オデ嬢とのクロスストーリーもお暇な時にゆっくり見てみてください。ヤバイです。

6

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 2
綾さん…!!流石ピエトさんの魅力に共にやられてきた同志!!!
めちゃくちゃ分かりみしかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうコメントに♡押す機能があったら連打してるのに!!

ちょっと掘り下げて考えたら魅力的な面がゴロゴロしてるから恐ろしいよね、ピエトさん…
絵の納期に関してだけはヤバいけど(←)自分の言動には責任を持てる人だし、クロスストーリー見てたらさ、なんかいつもめっちゃ美しい言葉を選んで相手の良いところとかサラリと言ってしまうのすごい…ホントずるい_(:3」∠)_

7

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 3
みんみんさん、ありがとうございます!(*>∀<*)
誰かからツッコミくるかなーと思いつつ、あえてのペイドラちゃん着ぐるみでログSSを撮ってまいりましたww

アルマンさん、なかなかいい順位でランクインされてましたよね!おめでとうございます(*>ω<ノノ゙☆パチパチ
途中経過を見た時には、登場した時期が比較的最近なのに流石だなー!と思うと同時に、みんみんさんのことを思い出していました(´艸`*)
そうですね、衣装格差の少ない世界になってほしいので、その辺の想いも運営さんに届いてほしいです…!!

8

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 4
どのすーさん、ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
需要がなくとも書いてやる!!と書き出したら止まらなくて、かなり割愛したのにこの長さになりました←←

改めて色々見返してみると、こんなに好きなんだなぁと再認識できますよね。キャラストのストーリーって本当に丁寧に作られてて深いものも多くて、つい読み耽ってしまいます(´ω`*)

……ぇ、さつえいかいのよびかけ…???(・∀・)
嘘、そんなのあったんですか!!?なんて不覚…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
アイムは全鯖でもっとも撮影会が活発じゃなくて、ワルチャでユーザーイベの告知すらままならないくらい控えめなのに(←実はその点に於いてだけいつも他鯖が羨ましい)…油断してました…!!
うわぁぁタイムマシンあるならその時に戻りたいです(TДT)