ラットル(皐月)の旅日誌

公開

勢力戦とバグ

勢力戦始まりましたね!
みんなでワイワイしながら攻略していくの楽しいです(。・ω・。)
自分が防衛したか気になって、何度もログをチェックしたり、早々に3回戦い終わったから、後半の取り残され具合ハンパなかったりしましたが!

総じて楽しかったです♪(*≧∀≦*)
あと3日、私は弱弱なのでデータ記録係でギルドに貢献していこうと思います。
戦闘?なにそれ?私にできることはビーストでじゃれ付いて相手を癒すことだけだよ?(。・ω・。)

さてさて、そんな勢力戦ですが、案の定というか何というか問題がチラホラあるので、そこら辺をまとめて行こうかと思います。

まず、1つ目は観戦バグ!
観戦者が入室するたびにCTが初期値加算されるっていうやつですね。
CT短縮持ちのキャラは加算と同時にCTが0になる処理も行われるので、AS連発されます。

幸いなことに、恐らく防衛側、攻撃側問わずバグが発生しているため、相手もスキル使って来なくなります。

このバグ、実は前回のプレ開催からあったのですが…誰も報告しなかった&気付かなかったのかな?(・_・;

皆さん、観戦する際はくれぐれも注意してくださいね。

次に2つ目の問題点!
防衛側のHP100%UP事件。
なぜ2倍にしたしって声が巷であふれているとか。
おかげで継続回復の回復量がハンパないって状態になってるみたいです。

これに関しては注意のしようが無いので、皆さん気合いで乗り切ってください(*⁰▿⁰*)

HP1.5倍ぐらいで良かったんじゃと思いますが、まぁでも楽しめていたから個人的には有りじゃないかな?と思ってます。

倒しにくい方が戦略性は広がります。
3人で1つのデッキ突破する必要が出てきて、じゃぁ私はヒーラー倒すね、次の人タンクお願い!なんて戦略性も生まれてくるかなと(。・ω・。)

戦略性が広がらないと下克上できないもんねー笑

後はかねがね、バランス良かったと思います。
マッチングも良い感じだし、報酬も良いしね♪

小さいギルドもこれを機に合併とか考えて、交流が生まれそうですし!

中々に良いコンテンツだと思います(*≧∀≦*)

ではでは、皆さん楽しんでいきましょー!

ラットル(皐月)

コメント

1

堕天使ケイ

ID: xeme5wvkie3y

皐月さん、お疲れ様でした(^^♪
最終的に、2位で終われましたね(^_-)-☆

もふもふ、強しです!(^^)!

2

堕天使ケイ

ID: xeme5wvkie3y

そう言えば
勢力戦では、皐月さんに、
「ここは、もっと弱い人にまかせたら」
など、皐月さんの気持ちも理解できずに
本当に、ごめんなさい(>_<)

これから、気を付けます。