ノアスタニスラスの旅日誌

公開

たくさんのありがとうのはなし




6月の終わりにギルメンが一人隠居しました。


隠居とは言いますが、実質引退ですね。キャラストのリリース日から始めて2年半以上、ずっと一緒にやってきた仲間でした。

どうしてもモチベーションが上がらない、引退しようかとかなり前からこぼしていたものの、私達が情にうったえて宥めすかしてどうにかとどまってくれていたというのが本当のところです。我々の我儘に付き合ってくれたこと、その優しさにはとても感謝しています。

前にも書きましたが、長くいたギルドからアクティブ全員で移籍して、現在のギルドにお世話になっています。
そのきっかけもマスターが彼だったからだし、移籍交渉やその他の連絡などもすべて引き受けてくれて、移籍についての話し合い期間をひと月も貰ってくれた、なんだかんだで面倒見の良い人だった。

まだ育成の仕方もよくわかってない時から、ああでもないこうでもないと言いながら討滅に行って、反省会という名のお喋りを夜遅くまでしたり、何度も負けながらイベントクエストに挑んでみたり。不遇のタンクラルフさんやロマン砲ウォルリック王様を、不満を言いながらもせっせと育てていたゼロさん。

いつかは終りが来るのはわかっているけど、実際にその日がくるのはとてもさみしい。でも結局のところ、ギルドのみんなで集まってさよなら撮影会していた時に浮かんだのは、ありがとうという言葉だけだったのよね。



初代マスターから(未ログイン期間で自動的に)マスターを押し付けられて(※初代のことは今でもみんな好き)移籍するまでずっとギルマスやってくれたことも、くだらないお喋りの相手をしてくれたことも、移籍のお世話を一手に引き受けてくれたことも、私達のために数ヶ月引退を延ばしてくれたことも、全部ありがとう。
ちゃんと見送りをさせてくれてありがとう。
ずっと一緒にいてくれてありがとう。


きっと本人がこれを読むことはないだろうから、この文章は自分のために書いているようなものだけど
同じようにさみしく思っている人もたくさんいるはずだから感謝の気持ちを書きました。

ゼロウルフズヘッド林(やっぱり変な名前だ)に隠居したゼロウルフさん、長い間お世話になりました。
本当にありがとう。



私はもう少しイアルでのんびりするつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします٩( 'ω' )و






ノアスタニスラス

コメント

1

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

ゼロウルフさん引退されたんですね。関わった期間はごくわずかだったけど少しでも同じギルドに所属していただけに知り合いが引退してしまうのは寂しいですね。文章からどれだけ思いれ深いギルドでギルメンだったんだなということが伝わってきて自分を重ねてしまいました。またどこかで会えるといいですね^ ^ノアさんも林メンも頑張ってください♪

2

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 1
アンビさんがギルド立ち上げるほんの少し前でしたよね、私達が移籍してきたのは。
これまでギルメンにちゃんとお別れを言えたことがなかったので(みんなフェードアウトだったから)引退する時にちゃんとお見送りできただけでもありがたいと思ってます。
思い入れがありすぎて若干重い自覚はありますが、せっかくだから言葉にしておこうと思って。
アンビさんもギルマス大変でしょうが、楽しみながらお互いがんばりましょうね(∩´∀`∩)ガンバリマス!

3

ミッキー

ID: snzm6fg7u2t7

通りすがりで記事を見て涙が出そうになったのでコメントさせていただいております。一緒に長くやってこられた方でしかも同じギルドの方が引退されるというのは本当に悲しいですね。個々の事情はありますが、自分にも同じように何人かこのゲーム去っていった方がいるので非常に共感してしまいました。色々とこのゲームに思うこともありますし、みなさんのリアルの事情もありますが、できるだけみんなで長く一緒に遊べるといいですね。急にコメントして長文で大変失礼いたしました。

4

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 3
コメントありがとうございます(^^)
長い期間やっていると、素敵な出会いがある反面大切な仲間とのお別れも残念ながらありますよね(´`)
「いやだ、やめないで」と言えばきっともう少しイアルにいてくれたかもしれないけど、優しさに甘え続けるのも申し訳ない思いもありました。ちゃんとお別れができただけでもありがたいです。
プレイヤーの数だけ大切な思い出やドラマがあるんだと思います。それぞれが胸の中にそういうものを抱えているのがこのゲームの素敵なところだと思えるし、もう少しここに留まろうという気持ちになります。
声をかけてくださってとても嬉しいです。私もミッキーさんが少しでも長く大切なお仲間と楽しい時間を送れることを願っています(*´ー`*)

5

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

すごく、温かな気持ちになる、旅日誌ですね。
「引退」「隠居」、、、
ゼロウルフさんってかた、すばらしい 名冒険者さんですね。


俺のような、初心者が言うのも変ですが、、、
隠居後は
「イアルのリピーター」へ、なってくれるかもしれませんよね。

本物の旅行でも、何度も行きたくなる旅行地ってあるじゃないですか?
そうゆう所行く人って、「リピーター」って言いますよね。

本物の旅行より、気軽に行けるのが、イアルでしょうから、隠居後は、気軽に「イアルのリピーター」に、なってもらえれば、、、
なんて思います。



6

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 5
コメントありがとうございます(^^)
彼が戻ってくるかは残念ながら分かりませんが、もしその時が来たらまた一緒に遊びたいと思っています。
2年7ヶ月続けられたのは、たぶん程よい距離感を保ちながらキャラストを楽しんでいたからじゃないかと思います。そういう意味では名冒険者だったのかもしれませんね。

7

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

同じゲームして、同じサーバ選んで…
出会いは不思議なめぐり合わせ・ω・
お別れは寂しいけれど、良い出会いがあったんですね。

私もまだ、もう少しのんびりするつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

8

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 7
本当ですよね(*´ー`*)
こうして日々色んな人にお世話になりつつ2年半以上も続けていたことに驚きますw続けてるのはまさに人のおかげです、A muietさんにも毎日感謝(o^^o)
他のサーバーのことはよく知らないけど、カシモを選んでよかったなぁと思っています。
お互いのんびりイアルを楽しみましょう٩( 'ω' )و