トヒロアの旅日誌

公開

レイドの魔獣が現れる瞬間


レイドの魔獣が現れる瞬間を目撃した。
上空にはあれが・・・
芸が細かいと思った。


トヒロア

コメント

1

ID: kmacyje7zgxi

この演出、一度無くなりましたが、復活してよかったです。やっぱりあった方がいいですね!

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
そうなんですね。一度無くなったんですか。
一見無駄に思えるこういう演出、あったほうがいいですね。
偶然目にする人もいれば運が悪くいつまでたっても目にしない人もいると思いますが、こういう細かい部分の演出で深みが出て愛着がわきますね。
このゲームがホントに良く出来てるなと思います。
私はオンラインゲーム自体これが初めてで、実は結構歳くってて学生頃に初代インベーダーゲームの世代です。当時1回100円でした。
それが今やこんなゲームが無課金でも楽しめる。
ゲームの発展は凄いです。

3

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

魔獣登場シーンってあったんですね!

ゲームに演出が入るようになったのって、
インベーダーならⅡからでしたね。いや、Ⅰも文字の間違えを、直す演出があった。
ゲームは、本当に進化しましたね。でも、どこか つながってる気がします。

複雑なゲームも楽しいけれど、シンプルに、
俺、ときたま、復刻版のインベーダーⅡで、レインボーしたくなります。

キャラストもレトロゲームも、俺、両方すきです。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
私の学生の頃はまだファミコンがやっと出始めで、PCのパッケージゲームが1本7800円とかの時代でした。ウルティマとかウィザートリーとかのワイヤーフレームダンジョンの探索RPGが戦闘シーンだけ敵の絵が出るという、戦闘はいわゆるドラクエタイプのターン制で。
あの頃はダンジョンマップを手書きで作りながらゲームしたもんです(笑)

5

イアルの冒険者

とっぷパン

ID: 4b8a6qmarbiu

偶にレイドが終わる演出で空を見上げると、倒されたレイドボスが浮いてる事あるから見てみると良いかも( *´艸`)

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
おお、そうなんですね。今度確認してみます。

7

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

トヒロアさん
ファミコンのころの、3Dダンジョン、すげえ苦手で、いつも迷ってました。
PSO(2じゃなく1のほう)も、やってましたが、あれも、ダンジョンで俺だけはぐれることが、多々ありました。

キャラストは、3Dだけど、オートとかあるし、マップが表示されるしで、ほぼ迷わなくて、はぐれなくて、いいですよね。


とっぷパンさん
レイドボス出現より、倒されたレイドボスのそのシーン、遭遇率高そうですね。
今度上を見てみます。