うさぴよんの旅日誌

公開

035「転機」クリア出来ました〜(o^^o)


【BP 130254】 #初心者攻略  
久しぶりの攻略日記です。ラルフお迎えクエです。みんなが騒ぐほどじゃないじゃんと思ったら、2戦目が難クエでしたw(1戦目は肩慣らし)。

攻略は、alectさんの日記を参考にさせて頂き、「マイラによるデバフ解除作戦」+「慈愛の日」のパラ上昇(ズルw)で、クリアしました。

①タンクは、風タンクのワインです。彼、自分でデバフ解除するから、すごい優秀です。継続回復持ちだし。バックステップは5振り。基本棒立ち。バフレスに合わせてアルメの無敵発動(ただし、バフレス食らってしまったら走ってバフレスが切れるのを待ちます)。
②火力は風いないので、属性影響のないエミリーさん(星5装備引換券7枚をメイン武器に交換して物攻上げました)。やるなら、慈愛の日のパラ上昇のある今日しかないので。
③バッファは軍師さん。NSはエミリーを指定し攻撃アップ。ASで敵のバフを2つ解除。
④デバッファーはエッダちゃん。遠距離の敵2匹が変な挙動ですが、なるべく全員に当たるようにAS発動。
⑤アルメでクイックと無敵。
⑥マイラでタンク以外メンバーのデバフ消し(とにかくバフレスとスローが邪魔)。

戦闘開始時にいるNPCは邪魔な気がするけど、少しは削りに貢献してくれた模様。
残りミリで失敗を4回くらいしてるうちに、なんとなく慣れてきて、無事クリア出来ました。
8時間くらいかかってしまったw。


うさぴよん

コメント

1

イアルの冒険者

フィアスノウ

ID: hbe2s4j3w7pi

変異確定ドラ…( ・ω・)