エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その64)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!



= 本日の妄想 ============

・イベントコイン募金と羽

====================


イベントなどで余ったコイン。

イエ島イベでは、まだ使い道はありますが、貯めても使い道がないイベントがたくさんありますよね。


そこでイベントコイン募金システムです!!

余ったコインを募金することで、募金ポイントがもらえ、募金ポイントは銅、銀、金、虹の羽と交換できます。


募金自体はそのイベントが終わった後からできます。
ですが、ユーザー全体の保有コイン数によってレートが変わってきます。
ユーザー全体の保有総数が多い時は、募金ポイントの交換レートが上がり、保有総数が少ない時はレートが下がり募金ポイントが交換しやすくなります。


銅の羽は、まだ気軽に交換できるポイント。
銀の羽は、銅の20倍程度のポイントが必要。
金の羽は、銅の1000倍程度のポイントが必要。
虹の羽は、銅の50,000倍程度のポイントが必要となります。

2019年のイエ島のイベントで、イエ島コイン5000枚程度で、銅の羽1枚くらいの感覚です。

あくまで余ったコインの消費先なので、交換できる割合は結構きつめです。





募金ポイントでもらえる羽は、

銅は☆3まで、銀は☆4まで、金は☆5、虹は☆6までのビースト装備を合成できる触媒になります。

羽で装備が貰えるわけではなく、交換するための引換券的な役割になります。


例:

コグマの☆5メイン+金の羽 →【合成】→ グリズリーの☆5メイン



また合成できるルールにも多少制限があり、種族と通常種と変異種で制限があります。

基本は、二足獣なら二足獣の種族の装備のみ合成可能ですが、変異種(キタエットルやオウルベア)は直接交換はできません。
ただし変異種同士の装備の合成は可能です。
一部例外として、そのビーストの突然変異先のビーストの装備のみ選択可能になります。

例:
〇 ラットルの☆3メイン+銅の羽→キタエットルの☆3メイン

× ラットルの☆3メイン+銅の羽→オウルベアの☆3メイン

〇 キタエットルの☆3メイン+銅の羽→オウルベアの☆3メイン


つまりラットルの☆3メインから、オウルベアの☆3メイン装備を作るには、まずラットルの装備から、キタエットルの装備を作り、そのキタエットルの装備からオウルベアの装備を作る必要があり羽が2枚いります。



また二足獣から他の種族、小型四足獣や大型四足獣は作れませんが、突然変異先がある場合のみ、可能となります。




イベントのコインが余っても無駄にならなくなるし、討滅で出たビーストのハズレ装備も有効化できると思うのですけど、どうでしょうか。

まあ、ただの妄想なんですけどね!!


エリリカ

コメント

1

せるる

ID: adqtaw5d566w

討滅のビースト装備は、本当にやり場が欲しいですよね

わたしは放置狩りがそんなに出来ないので、コインは余らない事が多いですが、それでもローモンドイベでは20万以上は余りましたw

これから釣りが正式に実装されて、エサと交換でもできれば嬉しいですね(*´▽`*)

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
ビースト装備はそのうち☆5は合成くるんじゃないのかなー?
☆6は知らぬデス・・・

ローモンド湖のコインは全部設計図経由でお金に換えたよ!!

そうかー、釣りの餌になってもいいよね!!