hanageの旅日誌

公開

キンカクギンカク誕生日撮影会実施報告

2022年6月15日(水)23時~ ギール青空劇場1ch

 開始時刻30分前より呼び込み開始。

 今回は定型文もちゃんと反映されていた。 良かった良かった。

 キャラバン加入済みの人が大分限られていそう&どちらかというとデュエル向けのヒーローなので、どれくらいの人が集まるか未知数だったが、開始時刻には前回のマググラさんと同じくらいの人が集まってくれた(カワイイは正義?)。

 キャラバン未加入の方も「他」のヒーローで数人参加してくれたので、参加条件に足しておいて正解だったと思う。

 定刻通りに撮影を開始。 撮影場所は、ギール青空劇場と言えばここ、劇場舞台。 通常衣装のキンカクギンカクを中心に、旧正月イベントのヒーローを彩りに添えてパシャリ。 ゲンジョウの圧がスゴい。 一人後ろにいるだけでものすごく目立つ。 でも、それがいい。

 続いては、場所を変えずにキンカクギンカク本来の姿で、フォーメーションを変えてパシャリ。 モフモフが一人で二人なので、モフモフモフモフ! 可愛い。

 移動が難しい~、途中で落ちた~、と和気藹々。 こういったやりとりも撮影会の楽しみの一つかも知れない。 ただ、やはり複雑なフォーメーションの撮影は時間がかかってしまう。 開始時刻の関係上、あまり長い時間をかけて撮影会を行うのは難しいと思うので、今後の検討課題か。

 モフモフを十分に堪能したところで、撮影会はお開き。

 ご参加の方々、ありがとうございました。


 余談だが、今回は撮影場所の選定に過去イチ悩んだ。 親和性が一番高いのはホテテイ地方なのだろうけれど(旧正月イベントのフィールドが竹林)、ポストを登録していない、という人がいそうなので却下。 ネロ温泉郷の台湾側…、は、今ひとつ背景として映えなかった。 次いで、世界観が中庸にあるネロも考えたけれど、常にChが複数あるマップは呼び込み時の混乱が予想されるので、ギルドチャットのように参加者全員が簡単に意思疎通を取れる手段がないと困るとおもい、これも却下。 結局、困ったときのギール青空劇場に落ち着く(最後の方はゲーム画面を凝視しすぎてちょっと気分が悪かった)。

 元老院で撮影会、したかったなぁ。 ソンゴクウの撮影会をする事があったら、思い切ってやってみようか。



6月26日(日) ポルム… ロロタタ 誕生日よ。

hanage

コメント

1

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

お目汚し失礼しました!
きんぎんありがとうございました\(^o^)/

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

キンギンもふもふ(っ´ω`c)で可愛かった
持ってないけど堪能できました(^^♪

3

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
ご参加ありがとうございましたー。
モフモフ!モフモフ!

4

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 2
旧正月イベントのヒーロー達が良い具合の彩りになっていましたねー。
モフモフ!