ハッピーの旅日誌

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デュエルの今後の考察(個人的な考え)

このコンテンツに関しては好き嫌いと言うか、このコンテンツで活躍させれるキャラとか決まってますから、普通のプレイとはまた違った育成が必要になるので、通常戦闘で使うキャラと違って、育ててない人だったり、持ってないキャラで圧倒されることは多々あるので、不平不満が出やすいコンテンツかなぁと思います。

元々上位陣はキャラクターも揃ってますし、最近の対戦でもう既にレベルを上げたり武器の補助とかの強化がますます進んでいたりで、やる気のある方はガチで育ててるので、そこまで対人戦に興味がない方にしたら、多分ボコボコにされてしまうので、変なトラウマとか出来てしまうかもしれません。

最期のコラボキャラの防振りメンバーの台頭だったり、魔晶装備の無双状態、メタリウムビースト完成状態のカチカチ君辺りが猛威を振るうのは間違いないと思うので、そういったキャラが居ないと上に行くのは厳しいかなぁと思います。
特にメイプルのカウンターの悪食は恐ろしいし、硬くて壁になるので、持ってるかもってないかで(もう手に入らないので)大分差が付くかなぁ?と
魔晶装備とかメタリウムビーストに関しては、コツコツやって行けば、皆に手に入る可能性はあり、十分追いつけるというか同じような条件には近付いて行けるのかなとは思います。
強キャラを輝宝玉で簡単にキャラ獲得は出来る様になりましたからね~
ただ、デュエルの勝利報酬の宝箱目当てで、勝つことにこだわってきたプレイヤーさんも居るかもしれないので、そう言った特別なアイテムって、もうゴールドで手に入ったりするので、そこまでデュエルにこだわる必要もないのかなぁって思えたりもします。
後、対人戦なので、準備不足もあるとは思うのですが、ボコボコにやられてしまうとどうしても腹が立ってしまったり、これは理不尽過ぎるだろうって思う方もどうしてもおられるかと思います。
逆、デュエルで強いキャラを育ててる人達はその為の努力をしています。
育成だったり、お金を使って課金して、そういったキャラを取ったり魔晶武器を投資して揃えたりして勝つための努力を惜しまないで全力を注ぎこんでると思えば仕方ないと感じませんか?
それに戦う以上は勝ちたいから対戦すると思うのですよ。
例えば、明らかに相手の方が戦力的に上でもひっくり返せて勝てたら嬉しいでしょ?
ちょっと初心者さんとかとベテランプレイヤーではあまりものその戦力差は違うので、不可能な話ではあるのですが。
良く大きなスコア差でマッチングしてしまう事も多いので、事故じゃないですけどそんな感じで一方的な展開なってしまう事は多々あると思います。
対戦相手がなかなか見つからないと格差マッチが発生するので、それが最近多く感じられるので、やはりやってる人は減っては来てるかな?
デイリーでデュエルをしようがありますが、普通にギブアップで報酬貰えますから嫌な思いを避けたければ、それもありなんじゃないかなと思います。
上の人からすれば、逆にスコア調整して中くらいで同じくらいの戦力の人にあたってこの人と強いなって事も多々あるのが現実ですが。
私も、このパターンで前シーズンの最期、見事にスコア落としてアレレってなりました。(負けたのは自分の責任なので、実力不足と)
一応同じくらいのスコアで対戦はするようになってるのに、強い人が下の方で、宝箱だったり、スコアの荒稼ぎをしてる状態が気に入らないって思ってる人が居るのかなぁ?って勝手に感じてますが、確かに上位陣と遜色ない方がウロウロしていたら恐ろしいのも分からないでもないです。
楽しめないコンテンツと感じた人は、一日一回で終わりで良いと思いよ。
私は勝つこと楽しさだったり、キャラクターの勉強じゃないですど、このキャラで対応して次はどうなる?って結構楽しんでる方なので、その為の育成も兼ねてますが元々デュエルだけに力入れてなかったので、本当に力を入れて上位に君臨してる方に時々勝てたりすると、やっぱりすごく嬉しい気持ちになるので、そういった意味ではデュエルを楽しんで派にはなります。
この先、デュエルはあまりやる人が減るだろうと示唆していましたが、育てたキャラを思い切り使える舞台って最終的にデュエルだけになってしまうと思いますけどね。
他のコンテンツですと、レベルだったり諸々が上がってしまえば、皆同じように攻略出来て、やる事なくなってくると思うんです。
なので、決まった時間しかできないコンテンツなので、不便ではありますが強い人同士の戦いだと一戦一戦が必至な戦いで疲れてしまいますが、そのスリルじゃないですけど、育てたキャラのぶつかり合いを楽しむ人は続けるんじゃないかなと・・・
人よってはスコア下ギブとか広めてる人も居ますが、その考えを押し付ける訳じゃないでしょうけど、皆でやれば、美味しく稼げるよって、このコンテンツを完全に否定するのもなんか違う気がします。
そういう方は、対戦するとかなり強くて、それなら全然上位を取るほうに頑張ってみてはとおもえますからね。
私はデュエル適当にやってますけど、いつでも上に上がれますって余裕がなんか悔しく感じます。
最近、やること多くて、コロシアムもサボりがちですし、デュエルもPTでやってたらそういうわけにも行かないですしね、と言った具合であまり力はいれないですが、キャラの育成はチョコチョコしてるので、時々は思いっきりやりたいなぁって思う気持ちはありますね。
今後、カーニバルはなくなってしまいましたが、同じ条件で強かった人たちが育成をしませて台頭して来たら、また環境が変わって面白くなるかなと思ってます。
しばらくは、元重課金者達の強さに圧倒される日々なんでしょう。
キャラクターの特性だったり、動きの理解がないと、何でそっち行ってしまうんだとか違う違うって展開ありますからね。
キャラクターを置くまでは自分で動かせますが、置いてからはお任せなので、見守るしかできないですから。
単純に強いキャラ揃ってたら勝てるって訳でもないですけど、最近のぶっ壊れ連発の新キャラ達続きだったので、勝てちゃいますね。置くだけでw
そういう部分でも運営はもっと考えるべきじゃなかったかなって思いますね。
元々居たキャラが空気みたいになってしまってますw
推しキャラがずっとバランス調整ないままだった人とか、本当に理不尽だなって思います。
デュエル、人によっては楽しめますけど、やり込んで行ったりするなら、相当な覚悟がないと上には上がれないと思うので、その辺の理解をして臨んで欲しいと思います。
素直に楽しむにはちょっとハードルの高いコンテンツですね~
今、開催中のリミテーションならレベル制限もありますし、コスト制限も掛かってるので、そこまで一方的な展開にならないので、少しはマシかなぁと思います。
それでも、デッキの組み合わせとか色々あるので、ある程度勉強しないと難しいコンテンツかなと思います。
私は勝ちたいならやはり努力は必要だと思いますし、勝てないからって腹立てても仕方が無いので、リベンジする準備をした方が建設的なと思います。
台湾から移動してきてる方もメキメキと頭角を現して来てるので、きっと台風の目になると思います。
最近、旅日誌で否定的な意見が多いので、強いキャラが沢山出た以上はインフレ考えてそこは理解して欲しいかなぁと書かせて頂きました。
いつも対戦して頂いてる方、対戦してくれる人が居ないと成り立たないコンテンツなので、対戦ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
なるべく、理不尽そうなマッチングはお譲りすると思いますので、このコンテンツを完全否定するのは考えてくれたら嬉しいかな・・・
遊びなので不快に感じたらやらない選択をしてくれたら楽しく遊べると思う。
私の場合はCSCこそ必要ないかなって思ってる人間です。
キャラストニュースでも話題には上がりましたが、無くすのがまた大変というのが笑えました。
CSC好きな人はごめんなさい。
結局ゲームなのでやりたいことだけ遊ぶ感じが正解です。
私は追い込まれてからの逆転劇とか、凄く楽しんでます。
いつも猛者の皆さんに胸を借りて対戦してますかはありませんありません)

ハッピー

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