サリオンの旅日誌

公開

ギルマスとして…


本日、長期未ログの人を2名除名しました。

ログインしない(できない)理由は、人それぞれだと思います。

この間、私たちのギルドを気に掛けてくれている方から「未ログの人を除名しないの?」って、ささをいただきました。そぉ〜なんすよね…長期に未ログの人を除名していくのもわかるんですけど、ログインしなくなるまで楽しくギルチャしていた人だとちょっとだけ情がわくっていうか………むずかしく考えすぎなんですかねw

………という訳で、ギルメン募集しま〜す\(^o^)/
我こそは(ん?…我こそは?)っていう方、イン率高めの方、無言OKですので(ただ、ギルチャで絡んでくれるとギルチャ常連勢は嬉しいですwww)、よろしくお願いいたしますm(._.)m

※ギルド名は【遊楽舎出張所】ですが、某店長は居ません!!(ギルド名の変更はできないので、当人の許可を得て利用しています。)
某店長と絡みたいって方は、ご期待に添うことはできませんので、ゴメンなさいですm(._.)m


サリオン

コメント

1

旅日誌マスター

みー(´・ωゞ)

ID: aakhwcau6gdh

ギルマスお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ♪
新メンバー来てくれたら力いっぱい歓迎します〜(人 •͈ᴗ•͈)

討滅はほぼ23:30〜サリオンの部屋でワルチャ告知してやっているので1回来てくれると雰囲気わかるかもですよ♡

2

ウォッチマン

ID: xqs83j234ppy

ギルド名は変更できないですが、未ログの人に権限を移譲して、残りのアクティブなギルドメンバー全員が離脱することで、新たにギルドを立ち上げ、そこにアクティブメンバーが移籍して再合流する方法があったかと思います(俗に言う「ギルド爆破解体」)。


某店長の重度なファンであったギルマスさんがサーバーを移ってキャラを作り直すほどの情熱で某店長ギルドに加入→ギルメン増加→某店長自身の展望と、わちゃわちゃしたいFC系ギルメン大半との乖離で某店長脱走・・・そんな流れだと伺っています。離脱直後のギルチャ画像も某所で拝見させていただきました。

3

ウォッチマン

ID: xqs83j234ppy

現時点でもはやギルド名が足かせになっているのであれば、そうした爆破解体をするのも一つの手だと感じます(どうしようもない人物をおきざりにするのが爆破解体の通常使用例)。

だらだらと続けているとギルドLvが上昇してしまって、もったいない感もでてきますが、ギルド人数20名もいれば、Lv1→20程度は案外すぐ取り戻せます。

今後も有名な看板を頼りにするのか、最早関わりがないことを強調したいか、現ギルドメンバーの総意で決めるべきだと思いますが、そういう方法もあったということを紹介させていただきます。参考にしてください。

楽しくプレイし続けることが大切かと存じます。今後のご発展をお祈りしています。

4

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

>> 3
貴重なご意見ありがとうございます。
爆破解体…言葉は初めて聞きました。一応、離脱後にギルメンの総意というわけにはいきませんでしたが、1/3ほどのメンバーでギルチャで意見を出し合いました。解散して新しく作るという意見もありましたが、ギルドLvの上げ方がイマイチわかってなく(実は今も…)、Lv14はちょっともったいないということになり、今に至ります。
ゲーム内のギルド掲示板にギルド名は変えられないのでこのまま継続することや、店長が居ないのならギルドにいる理由がないって人はやめても良いってことも書いて伝えました。
結果、離脱後、離れていったギルメンもいましたが、その後に加入したメンバーは居ないことを理解した上で入ってくれています。

5

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

>> 3
まぁ自分は、このギルド名に対して、こだわりはなくなってるのですが、逆に客寄せパンダじゃないですが、このギルド名を利用して人を集めよてやろうかなぁ~っとか考えたりしてましたwww
要は、楽しくやれるなら、このままでも別にいいんじゃね?って感じで、ギルメンたちと現在はやってます。

6

旅日誌ビギナー

陸攻飛龍

ID: afvf9j2677yg

サリオンさん、お疲れ様です(*・ω・)ノ

私的にはギルド名なんて最初に立ち上げた人が付けただけでそれに意味を見出だしてもしょうがない…って思ってます。

何のギルドがではなく誰と楽しむのかが大事で気に入らなければ勝手に出ていくでしょうw

現在、アクティブに動いているギルメン達は皆でワイワイしながらヤってて私も楽しんでますよ!

サリオンさんもあまり気負わずギルマスして下さいな(*・ω・)ノ ファイト

7

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

>> 6
ひりゅさん、Thanks‼でありますよん。

自分もひりゅさんの考えに賛成ですよw
ギルド名は、全く気にしてなかったりしてますwww(だってねぇ~討滅の部屋は自分の名前で定着しているから、ギルド名の意味があまりないかなぁって)

ただ、問題なのは、長期未ログの人を切って、ギルドの名前を使ってギルメン募集するのは、ちょーっとだけ躊躇するかなぁ~。あの名前では、どうしても某店がいると勘違いしてくる輩がほとんどだろうから・・・考えどころです。