青の旅日誌

公開

ソフィアその1


先週の土曜日に1番のお気に入りだったEアヴァが☆6になって、
(「お気に入りだった」という過去形は頑張って進化させても性能的に厳しいから)
試しにロヴァニエとか行ってみたら、前より希望が見えてきた。ソフィアはマラソンしなくちゃいけなかったけどなんとか耐えられる。ただ火力不足でタイムアウト。でももう少し!

やはりここはソフィアを6進化させねば。足りない宝珠をちょっとずつ貯めて、アニマもまもなく貯まる。あと18枚。よし!あとひと頑張り!と先週の雨のネロで再び金塊集めの作業を延々と繰り返す。あとちょっと、あとちょっとと金額を毎回確認そして貯金が200万突破!

この時点でアニマがまだ足りてないことをすっかり忘れる。
追憶ポイントを貯めていたのでここはこれの変換でなんとかなると思ってた。

が!!!

追憶ショップで買えるアニマは限りがあった。永遠に高くなりながら買えるもんかと思ってたら。。。。。

ダメだ、今日明日は絶対無理だ

諦めてゲッシーエリアの残ってるクエがクリアできるか確かめに行く。名前忘れちゃったけど、ネロに行くための最後のクエで裏切り者から襲われるやつ。

これはゲッシートリオ(ミグノノ、ロロタタ、リリ様ーーなぜかゲッシー主人公はいない)を入れないといけないのでどうかなと思ったけど、なんとか行けました!
(画像2ご参照)
ソフィア、ロロタタ、ガダ、ヴォグイラ、ミグノノ、リリ
最初からミグノノは捨て駒で行く作戦でなんとか行けました。最初に裏切り者の女ゲッシーをやる方向で。相手スキルによりタゲが変わるのを直しまくります。確か相手は火属性だったのでEアヴァが入ってないのだと思います。

ゲッシーエリアからネロに行くのにはワコク経由らしくて、船も素敵でした。
(画像3ご参照)

旅日誌に書くことが溜まってるので乱発ご容赦ください(^^;


コメント