趣味は妄想、どうもアルカンです(゚∀゚)
何やら経験値バフアイテムを使用し、エリア移動またはアプリ再起動などで効果が消失するバグが有るようですね。
経験値5倍は今有料で販売しているわけですから、消えた人には補填しないといけませんよね。
もし一律数補填ではなく、消失した数(使用した分)だけ補填だとしたら・・・。
ちょっと妄想してみましょうか...。
1.経験値5倍使用してニイ島でレベリングを始める。
2.30分経つ前に、仮に25分経過した時にわざとアプリを強制的に終了させる。
3.以下、購入した5倍15個がなくなるまで繰り返す。
すると、、、あれ、、、もし補填されされたとすると15個買って、15個使ってレベルウハウハ、そして15個戻って、、、おっと。
流石に一気にやると怪しまれるからうまく時間を空けてすれば・・・。
まぁ妄想はそこまでにして、クレアのお話でもしましょうか。
先日クレアのスキルが公開されましたね。
前回の日誌でもしかしたら鎮魂並みに・・・と予想してましたが、そんなことなかった(:3 _ )~
ちなみに性能はというと・・・微妙でしたね(´・ω・`)
まずは事前に判明していましたが、風属性の近接キャラです。この時点で不憫です。
弱点属性である火には「ガダ」「ルフレ」「ミンミ」「月兎ミンミ」「ヴァリアント」「レリオーラ」等の長射程高火力キャラが満載(:3 _ )~
HPモンスターであるカリンに引っかかったら苦戦は必至・・・。
でもまぁ最近はどの属性キャラも高火力が多いか( *´艸`)
そして気になるスキルですが・・・。
NS(SS1枚目)
直線、扇、扇、直線の範囲を持つ4回攻撃かつ与ダメの20%回復する便利スキル。
威力係数が気になりますね。50%×4で最高60%×4くらいだろうか。
クイックやガラッドバフなどがあれば結構生存率は高くなりそうです。
問題はAS(2枚目)
防御バフはもちろん嬉しいですが、攻撃バフがないのが驚き。
なんかもはやバッファーがいること前提になってるキャラですね。
それとも威力係数がものすごいのかな?動画見た感じ2段攻撃なのでトータル1,000%ほど威力が無いと昨今の近接職を相手にするには厳しい気がします。
が、「地上」+「地上/空中」攻撃なのでアストゥスにも飛行キャラにも対処できるのはナイスです(゚∀゚)
スキル効果が面白いですが、無敵バフがない相手にはただの大振りスキル止まりになりそうです。
この子を引く価値があるかどうかは以下の点に掛かってくる気がします。
1.ブロックは何スタック発動し、何秒持続するのか。
ぶっちゃけ1スタックだったら意味がないし、薙刀振り回してる間に終わるくらいの持続時間でも意味がない。
モーションの長さから言って15秒持続するブロックを3スタックは欲しいところ。
2.CT短縮は何秒なのか。
たぶん最大スキルレベルの半分の秒数、つまりデュエルでは連発可能な状態になる短縮量だと思うが・・・。
5秒とかだったら苦笑いであるw
個人的総評
自身に付与するのはブロックじゃなくて、スキルモーション中のみの短時間でも良いから無敵にするべきだと思いました。
ブロックだと耐性つくからスタック数と持続がある程度無いと意味ないしね。
君が無敵をやめない限り、僕は殴るのを止めない!というスタンスは面白いと思う( *´艸`)
p.s.
もしコンバ出すなら、そのときは「洗脳されたクレア」をお願いしますw
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