namiの旅日誌

公開

\ハピドバ記録/




  \エルドバさん生誕感謝祭/


コツコツと虹を献上し続け、3月に虹埋めと&物攻10闇10のアクセが完成しておりました。

なんかもう例年のようなヒューーー!!!パーリィ!!!みたいなぶち上げ方じゃなくて、縁側で茶を飲みながら、おめでたいねぇ……と一人呟くみたいな心もちになってるんですが、熱量は変わらずお慕いしております。
他のゲームやる時もついドバさん風味があるキャラクターを育てたくなっちゃったりしますしね…



ランキングも覗いてみたら、実装時と変わらず一位に座らせてもらっているみたいで(途中どうだったかわからないけど笑)できる限りの推し事をさせて頂きました!という気待ちです。


今は、BP盛りにはHP増がいいよ〜!との神の導きの声により、物攻10HP増10のアクセの制作に勤しんでおります。

といってもアクセ袋を開けるか、合成ガチャしかないので、ドバさんの強さに磨きをかけるような作業がなくて…レベル40までの育成の日々は楽しかったな…と寂しさを感じております。



----------------※ここからゲームではなく現実世界の話題です----------------



前回の日記に、ドバさんの誕生日にちなんだ植物を植えたと書きましたが…
どれもすくすくと成長しております。


小さいポットで買ったエニシダは高さ1m、幅1.5mくらいになりました。寿命が短い木らしくて急に枯れるそうです。そんなお別れの仕方さみしすぎる!!でもドバみがあるな^^(?)
そのうち箒を作ろうと目論んでいます。


ウツギは2m位の大きさになりました。
落葉樹で冬はすらっとした枝が素敵で、先月末からは一気に芽吹いてきて日々生命力にキュンしてます(狂)
公式の身長がわからないので実際のところどうだか知りませんが勝手にドバさんの身長こんなもんかなとニッコリしながら見上げてます。
安心してください、狂ってる自覚はちゃんとあります。

一年草のはずのブルースターは謎に生きてるけどどうすればいいのかわからぬ。また花咲くのか??こぼれ種を楽しみにしてます。



ちなみにウツギは4/14の誕生木で、ヒメウツギになるとミャルロの誕生木になるんですよね。
去年知って、一年悩んで…………やっぱり欲しくて先月植えました。
小さいのにいっぱい花を咲かせてて超かわいいです。ミャルロ!!かわいい!!一緒に酒を飲みたい!!


ウツギの根本に植えていたアルファロの誕生花、セントジョーンズワートも爆発的に巨大化してきてて、ど、ど、どうしようどこかに植え直そうかな?と思いながら日々眺めてます(はよどうにかしろ)


他にも色々植えてまして、そんな感じでエニシダをきっかけに始めたキャラストガーデニング(??)が着々と増えております。


庭が森化してきているせいか今週に入って山鳩が庭に巣を作り始めててもう毎朝超癒しです。
キャピー!かわいい!と思って山鳩 庭 巣 で検索したら駆除関連のがめっちゃ出てきて世間との差を感じました笑

気に入ってくれたら毎年来てくれたりもするみたいで今から来年を楽しみにしてます。
猛禽を飼う予定があるので、それまでのお付き合いかもしれないですが…


そんな感じでコロナで外出に制限がかかる中も楽しい日々を過ごしております。


ドバさんとの出会いに感謝!!!

ドバさんに幸あれー!!!!!\(^^)/









nami

コメント

1

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

コメント失礼しますm(*_ _)m
ハピドバ!ですね♪
私もエルドバ好きで育成してるのですが、namiさんのエルドバのBPすごいですね…!

アクセサリー難しいですよね💦私のエルドバは物攻オーバーしちゃってるし…

ちなみに現時点でカシモはエルドバのBP3万超えてるのが私だけという悲しい状況なので大人しく布教しときます…笑

エルドバにとって、良い1年になると良いですね♪

2

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
ケラーニさん!^^ \ハピドバ!!/
BPが全てではない!と思いつつも、編成画面で一番先頭に来て欲しくて………育てたい子、育てなきゃいけない子の星6を剥がして虹埋めしてたのでキャラバン全体の戦力は下がったんですが、満足してます笑
オーバー!😭心中お察し致します…!!私も最初物攻20を作って絶望した民です。振り直し機能欲しいですよね💦そもそも5%を出すまでの道が長い😭応援の念(*´-`)・:*+.

オンリーワン!😂ぶっちぎりトップ!って事ですね✨
ひ、光のハイビが来たらドバさんにもスポットライトが…当たってくれ!!人気者になればまたイベ衣装が来るはず!なんて期待しつつ、これからもエルドバ推しの民として共に歩んでいきましょう^^

3

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
(入り切らなくて…)
このタイミングでお祝いするのも変かなと思いましたが…レリオーラ自立、ドバさんでのクリアおめでとうございます!!✨✨
私も残り時間に焦って息を止めながらクリアしました笑
単体火力で複数を相手取るのはしんどいですが、推しでの難関クリアはいいものですよね♡
追憶に出た時に、当時よりもっと余裕を持って倒せたらまた達成感が味わえそう!育成頑張りましょう🔥⚔✨

ドバ推しの民に幸あれ٩( 'ω' )و

4

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 3
ハイビースト、今回の地属性のが一応単体攻撃が有利なんでエルドバも当てはまったり…?

レリオーラ自立▷ありがとうございます♪ラルミミが育ってなかったのでほぼエルドバの力でした…やっぱり推しでクリアは良いですよね♪

エルドバに更なる活躍の場を…🙏🙏