ななちちの旅日誌

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BPの壁をこえてゆけ!(アルフレッド編:スリーパースイーパー第2戦)

2戦あるなんて知らないよ!聞いてないよ!

ということで、前回の続きです。

ほんと萎えそうでした(;O;)

はい、第2戦は敵に闇属性が一体混じってました。もちろん固いやつもしっかり2体。

「ま、一体くらい闇いたって変わらないっしょ」とナメて1戦目と同じパーティーでいったらオカリン溶けましたΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・闇属性キライ( ;∀;)

ということで、ここから試行錯誤の3時間。

絶対的に回復が足りないので、エッダちゃんからモーガちゃんに戻して火力2で挑むも、絶対2体残る。
バッファー変えたり、ヒーラー変えたり、タンク以外いじれる子はほとんど使ったよ・・・。でもやっぱりムリ・・・。

「あー、やっぱこんなんで挑むのはムリあるよねー。BP差2万近いし。急いでやることないし、ヒーラーも火力も☆5になってからでいいじゃん。あ、そういえば今日の分のアニマ回収してないや。それやって寝るかな・・・」

完全諦めモードの戦闘中。と、その時目に入ったものがありました。

あれ?このバフ誰のつけたのだっけ?

目に入ったのはロディ君の上にある物理攻撃バフのアイコンが3スタック。

AS使って時間たってるのになんで?

完全に頭から抜けていたモーガちゃんの物攻バフ。たまたまダメージもらってモーガちゃんに回復させたときについたものでした。

そして閃いたのが「これをうまく回転させられればもしかして。。。」

ただ問題はロディ君にバフを与えてる時のヒール量の低下、ロディ君とモーガちゃんの配置。一番の問題はオカリンの挑発ASとロディ君の擬態ASの合間をどう埋めるかでした。

そこで起用されたのがアルメイダル君に変わってロロミュちゃん。

この子のクールタイム短縮がなければムリだったでしょう。

ということで、作戦の練り直し。

まずはヒール量を減らすとオカリンが落ちてしまうこと、そして今回はアルメイダル君の無敵がないことから、殺れるやつから殺って敵の頭数を減らす戦法へ。

ということで、柔らかいやつ2体をまず落とす戦法に切り替えました。

パーティーは
オカリン、ロディ君、エッダちゃん、キャナルちゃん、モーガちゃん、ロロミュちゃん。

とりあえず両端の柔らかいのを殲滅するまではモーガちゃんはオカリンの回復に専念。
残り3体になったところからモーガちゃんが定期的にタゲ変更でロディ君へバフを追加。
オカリンのHPがやばくなりそうになったらASで回復。

常にバフスタック3~4を維持することと、エッダちゃんの敵へのデバフ効果で、固いやつも結構削れる!バフ1~2の火力2体より早いかも!(*´▽`*)

そうして固い奴1体落とし、さらに固いやつを削りに・・・。

固い奴のHPが残り2割、闇のやつが5割くらいの時点で恐怖の数字が画面左上に表示・・・。( ゚Д゚)


あああああ~~~!(;´Д`)

時間が迫る中、最後の固い奴を落として闇のやつが残り3割強・・・(オカリンと毒砲などがジワジワと削ってくれてた。)

そして運命のカウントダウン。

10・・・9・・・8・・・7・・・6・・・5・・・

そして残り4秒、闇のやつ陥落!


「やったよ!父ちゃん!オレやったよ!」

思わず握りこぶしを天に掲げてしまいました(*´▽`*)

眠気も吹っ飛び、興奮ぎみになってしまって、もう日誌を書くしかないかなということで、今回の日誌となりました。

よくがんばった、今までで一番頑張った・・・。

でも、シンドイのはもうしばらくいいかな・・・。キャラ育成頑張ろう!

でも、また高い壁登ろうとしちゃうんだろうなぁ・・・。

だって、越えられた時がキモチイイんだもん!(自己満)

さて、2回に渡ってのクエスト攻略(?)日誌、何かの足しになれば幸いです・・・。

が、一言。

シンドイからマネはしない方がいいです(;´Д`)

長々とした日誌、お読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

ななちち

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