「現在の対応状況」に勢力戦におけるソロの不具合が報告(?)されています(討滅のもありました)。
勢力戦で編成する方や、防衛デッキにソロを見つけた方には注意が必要ではないかと思い日誌にしました。
(まだエントリー期間なのに、なぜか「使用」した時の不具合が報告されているのか謎の極みですね´д` ;)
勢力戦の開戦前に判明したのに対応は次の定期メンテみたいです!
ーーーーーーーー
以下コピペ
勢力戦のソロの不具合
「ソロ」を勢力戦で使用した際に、以下の不具合を確認しております。
・攻撃側に編成されている「ソロ」が最後に死亡した場合、キャラバンが撃破されるまでバトルが終了しない。
・リザルト画面にて「ソロ」のアイコンに「撃破」が表示されない。
上記につきましては、10/1(火)アップデート時に修正予定です。
※「ソロ」の死亡時発動スキルについては、ヘルプをご確認ください。
・攻撃側に編成されている「ソロ」が最後に死亡した場合、キャラバンが撃破されるまでバトルが終了しない。
・リザルト画面にて「ソロ」のアイコンに「撃破」が表示されない。
上記につきましては、10/1(火)アップデート時に修正予定です。
※「ソロ」の死亡時発動スキルについては、ヘルプをご確認ください。
ーーーーーーーー
以下公式ヘルプよりコピペ
特殊な死亡時発動スキル
ヒーロー「ソロ」は死亡時に発動するスキルで復活することが可能です。
復活はスキル発動から30秒後に原則HP100%の状態で復活します。
復活はスキル発動から30秒後に原則HP100%の状態で復活します。
ソロが復活しないケース
以下の状況下ではソロの復活が発動することはなく、戦闘不能となります。
・編成メンバー(キャラバンも対象)が全滅した場合
・自身のHPを引き継ぐコンテンツにて「EXIT」した場合
・自身のHPを引き継ぐコンテンツにて戦闘に敗北した場合
・編成メンバー(キャラバンも対象)が全滅した場合
・自身のHPを引き継ぐコンテンツにて「EXIT」した場合
・自身のHPを引き継ぐコンテンツにて戦闘に敗北した場合
ソロがHP100%では復活しないケース
HPを引き継ぐコンテンツ「鷲獅子の塔」「討滅の戦域」「エニグマ攻略指令」では、ソロが死亡状態で戦闘に勝利すると、次の戦闘ではソロはHP1でスタートします。
ーーーーーーーー
「編成キャラクター」+「キャラバン」の全滅
↑
これがソロの復活しない条件のようです。
ならば、勢力戦での攻撃時、キャラバンが残っている限り復活するのは仕様と思うのは僕だけでしょうか?
それとも、ソロは編成キャラクターの中で最後に死亡したら復活スキル発動できないという「設定」があったんでしょうか?
育成途中でまだ使ってないのでよくわかりませんが(*⁰▿⁰*)
リザルト画面で「撃破」表示されてなくとも柵がちゃんと消えるといいですね!
ーーーーーーーー
「編成キャラクター」+「キャラバン」の全滅
↑
これがソロの復活しない条件のようです。
ならば、勢力戦での攻撃時、キャラバンが残っている限り復活するのは仕様と思うのは僕だけでしょうか?
それとも、ソロは編成キャラクターの中で最後に死亡したら復活スキル発動できないという「設定」があったんでしょうか?
育成途中でまだ使ってないのでよくわかりませんが(*⁰▿⁰*)
リザルト画面で「撃破」表示されてなくとも柵がちゃんと消えるといいですね!
コメント