※タイトルはウソです
・・・リアル宿題は早く済ませますがゲーム内の宿題はほんっとうにギリギリに手を付けるのがわたしです。だってめんd(略)
そんなわけで、アリーナをがんばって片付けることにしました。うっかりそのまま忘れてしまうので、インできるうちに済ませとかないと!(昨日の解放結晶スイカは帰りが遅かったのでラスト1回しかたたけませんでしたT~T)
で、私としてはほんっとめんどくさいのが困るので、「スコアUPボーナス対象キャラ6体ガン積みで勝利させてくれる1400~1500ポイントの接待デッキ」をまず探すことにしています(ひどい)^^
もうね、アリーナ登場直後は面白かったですけど、1万点さっさと回収したいだけのコンテンツなんですよぅ、もはや。
よいこはゲーム1日1時間なんです!とっととおわらせたぁい!!
・・・なのに、対戦相手リストを何度更新しても、4枠とも2050とかいう「めんどくさい」相手ばかりが表示されているのでしたorz
・・・マッチング算出手法自体にもう無理がありますよね・・・おかしい・・・当初の説明では自分の実力に合わせて上位~同等~格下の4レベル帯から好みで相手を選べます・・・とかいうふれこみだったのに!
勢力戦もそうなのかもしんないですけど、単純に自軍の手持ち上位メンバーのBP合計だけ参照して普通に全エントリー者のリストから格上・同格・格下の数字な相手を放り込んでマッチング作成すればいいはずなのに・・・何やらアホなことが内部で起こっているようで、4枠ともBP同格(20万↑)かBP格上(28万ばっかw)で占められているんです!えらびようがねえ!!そんで28万のデッキなんてどれも似たりよったりなめんどくさい構成だし!!
んで、私いまさら気づいたんですけど・・・BP20万以上は、いくら差が開いても、勝利ポイント2050点が上限なんですよね・・・ドケチなの!?
わたしは、割にあわない労苦させられるのがだいっきらいな幼女です^^
ねえねえ、なんで2900点とかにしてくんないの?
BP20万とBP28万どっちも2050点なら、28万のほう選ぶのって、時間と心にゆとりがあるチャレンジャーな人だけじゃないの^^
んでんで、更に今更きづいたんですけど。。。エントリーするたびに防衛デッキ初期化されてるぅぅぅぅ~orz
しかも、手持ちの中からBP多い順に勝手に防衛デッキ1に放り込まれているご様子TT
えーーー、わたし、前回、ヒーロー1人&ビースト5体(殴らない&回復しない&or高BPのわりにすぐ溶けるメンツ詰め合わせ)にセットして、「わたしとあたったらスコアUPキャラがどんなうんちなロールの組み合わせでも6体ガン積みで2000点×ボーナス倍率×6体のフルスコア1発で稼げちゃう」うれしいデッキを組んでたはずなのに・・・
──つまり、自動エントリーで安心しきって宿題を最終日まで手をつけなかった私も、初日から今日までBP順で自動編成される、めんどくさいデッキを組んでいたようなのですorz ごめんなさぁぁい^^
もうね、シーズンごとにリセットやめてくんないかしら^^
どうりで、みんながみんな、めんどくさいデッキになってると思ったのよぅ!
結局、今回のボーナスキャラが手持ちではうんちだったので、一体もボーナスキャラ使わずに、1500~1900点のスコア帯のデッキが出てくるまで何度も何度もリロードして、5戦して満額達成しました。
今回快適に高得点を快適にプレゼントしてくださったの、某F枝さんのデッキだけでした(笑)!
やっぱね、私もそうだけど、ああいうデッキ組むのいいよね!わかってる!!って気持ちよかったですw
・・・今回はぱたぱたさんデッキに巡り会えませんでしたorz無念・・・きっと・・・すてきな高得点倒しやすいビーストデッキにしてらっしゃったはず・・・^^
おし☆まい
※なにも接待デッキしろやという啓蒙記事では勿論ありません
※2050上限固定で4デッキとも20~28万とかいう選択の余地がないマッチングすんなという記事でございます
もうさ~・・・自分で検索ボックスに「1500」とか好きな数字入力して、その付近の対戦相手4枠その都度呼び出せるようにしてくんないかなぁ!!!^^
コメント
1
かにみそたん
ID: ijrxgwhdcfv3
まじめんどい^^
2
マルコ
ID: rdh5nqfm7iw9
私の中では、スコアップを入れて
2回で10000スコアオーバーを狙うイベント!