哀剣士·修の旅日誌

公開

(ヘルプ)マジでどうしよう…


ガチで困ったことになりました

何が起きたのかと言いますと
Androidでログインできません
別日誌で愚痴として溢してましたが、本当に何やってもダメな状態です

Galaxy S20なんですが…

iPadと連携しているので全く入れない訳ではないですが、それでも入れないと困ることがあります

まずiPadだとデュエルがまともにできないんですよ
配置キャラは普通、配置するまで(ドラック中)は引っ込めることができるはずが、何故かiPadだとできません…
iPadでの操作も慣れてないので、あんまり討滅とかもできませんし
情報掲示には何の支障もありませんが

なのでまともなプレイができません

Androidも全くインできない訳ではなく、高頻度で落ちる感じです
ローディング中、メニューを開く、バトル、移動中、大体この辺りで落ちます

キャッシュ削除も再インストも何度もしましたがそれでもダメです、最低画質でも変わりません、容量も余裕があり、報告してもいつも通り

本当に土下座してでもどうにかしたい症状なので、どうかアドバイスお願いします( ノ;_ _)ノ

追記
後に端末の再起動…ではなく一度電源を落としてしばらく寝かせた後に起動したら収まりました、端末が休みたがっていた?


哀剣士·修

コメント

1

月雪

ID: rx3bgucfq2de

こんにちわ( .ˬ.)"

コメント失礼します。
私もAndroidのGALAXYで同じようにログイン出来なくなりました。
症状もほぼ同じでロード画面で止まる、起動したとしても移動やボタンを押すだけでローディングで強制アウトでした……

私は再インストで直りましたが同じ人がいたと思いコメントしてしまいました。
お互い無事にログイン出来るようになって良かったですがあまり経験したくないですね…(-ω-;)

突然のコメント失礼しました( . .)"

2

ナイナ=ナイナ

ID: f6f2uenw58xu

私もGalaxy S10で同じことが起こりました。
正確な日は覚えてませんが、先週から症状が発生しました。
エリア移動や、編成など読み込むタイミングで落ちたり、フリーズしたり。
キャッシュ削除、不要なアプリの削除、無効化、強制停止などしましたが、
ダメでした。
同様に、端末の再起動ではなく、電源を落として、少し間をおいてから
起動させると直ることに気づきましたが、今週の月曜日にそれでも直ら
なかったので、昨日までスマホからのプレイは控えていました。
(自宅でPC、外出時スマホなのでそれほど困っていませんでした)
現在は通常にプレイできます。
結局、原因はわかりません。
もっと早く日記に気づけば、電源を落とすことで一時的に回復すること
をお教えできたのですが、すみません。
全く同じ症状だったので、情報提供と思い、コメントしました。<(_ _)>

3

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 1
コメントありがとうございます

本当にこういう系は血の気が引きます…
せっかくの5周年がこんな形で…と考えるとなんとも…

この日誌を出した時は本当に焦りました

4

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 2
コメントありがとうございます

再起動というワードに踊らされました…
再起動ではなく電源を落とすことを今回良く学びました

5

イアルの冒険者

てん

ID: 97prqcsx6k7a

僕もgalaxy S20で、しょっちゅう同じ症状が現れます。特に今年の6月頃から酷いです。キャッシュクリアからのデータ再ダウンロード、画質変更、再起動、電源落としてからの再起動(その際、電源落としてから時間おいて再起動、とか、電源入れてからしっかり時間おいて起動処理が完全に終わるまで待つ、とか)、あらゆることを試してみたと思いますが、安定して治る方法はありませんでした。

6

イアルの冒険者

てん

ID: 97prqcsx6k7a

連投失礼します。
先月ついに引退しようかと思うほどログイン不能or落ちまくる状態になったので、やけになって、電源落としてからの再起動、キャラスト起動、治ってなければもう一度電源落としてからの再起動、キャラスト起動、以下エンドレス、、、をやってみたところ、何回かの再起動で安定して治るのを発見しました。
何が起きてるのかさっぱり分かりませんが、困ったときは試してみてください!

7

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 6
人によって症状も強さも様々なようですね
原因も解明されていないため、本当に何が正解なのかわかりませんね