イナーバたつやの旅日誌

公開

運営様、年末年始についてのお願い


キャラストが非常に不安定な中、いろんな意見が届いているであろう『CSC』
会社としては金をかけ作っているものを出さない訳には行かないであろうから第2回プレ開催もするのでしょう。
もちろん行って頂くのは構いません。
それと時期的に並行して年末年始イベントも立ち上がることだと思います。
(まさかコラボも始まったりしますか?)

ただ最近PC勢である自分ですら非常に重く、ラグが酷いし、103で落ちる回数が多く、バグも増えてきている状況です。
そして非常に問題なのが『0ch閉じ込め』。
自分もいるヴァラ鯖にて3周年、クリスマスイベント期間【CSC導入後】で発生していることから年末年始でも同じ状況が起きるのではと非常に不安しかありません。

Aimingも会社ですし、年末年始休みをきっちり取得する必要があるでしょう。
しかし週末、深夜にかけバグが発生しても対応は翌日以降になっている現状の中、年末年始はどうなるのでしょうか?
きっとそういった対応のため休日勤で何人かを交代で計画されていると思いますが本当に大丈夫ですか?
今一度バグの改善、新コンテンツの導入について、年末年始の対応等を見直しのうえ迎えて頂けないでしょうか。

バグについてはきっと会社としても必死に原因の追究をされていると思います。
(でも現在の対応状況に何かしら随時アップしないとユーザーの不満は溜まっていく一方ですよ)
新しいコンテンツで人を呼び込もうとして頑張ってられるんだとわかっています。
新キャラ導入してガチャをドンドン開催しないとゲーム開発が維持できないのもわかります。


だからこんな状況でも今いるユーザーはキャラストが好きでプレイしていると思うんです。
そんなユーザーの為にも年末年始を楽しくキャラストさせてください。

プロとしての対応と結果を出して頂けるよう祈っています。

※この日誌は要望でも送っています。

以上


イナーバたつや

コメント

1

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

ここのゲームやって2度とソシャゲには
手を出したくないと思った
PCのMMOは、24時間365日即対応出来る様に
万全のサポート体制だし、GMがたまに現れて
意見を聞いたり一緒に遊んでくれたりする
バグも数年放置することなどないし
バグ自体も少ない&即対応
ヴァラの対応見てるとお世辞にもプロとは思えません

2

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

まずは本当に「現在の対応状況に何かしら随時アップしないと」っていうこれよね。
そんなに難しいことではないはずなのに・・・。
直近の0チャンネル問題は何も発しないし。

来年度はよい方向に向かうことを祈って・・!

3

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

>> 1
コメントありがとー♪
そんなにサポートが充実しているんだ(゚Д゚)!!
少しはこれを機に改善してくれればいいんですけど~

4

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

>> 2
コメントありがとー♪
本当に~なぜ深刻な問題なのに報告できないんでしょうね~
なんかダンマリ決め込んでる政治家みたいでw
来年はきっとよくなるでしょう!
たぶんw

5

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

1日半ユーザーを軟禁しといて、そのバグを直せない(追加の情報もない)状態で「第2回CSC開催」の文字を見たときにホント「はぁっ?(゜д゜)」ってなりました…( ´_ゝ`)

6

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

>> 5
コメントありがとー♪

優先順位に矛盾がありすぎますよねw
普通の企業ならそく顧客に見限られ大変(*´з`)