ユズノハの旅日誌

公開

メンテ〜♪(エニグマと…キャラストはじめました!?)


日々お疲れ様です!!

先週はギルドでエニグマ。
なかなか深夜まで起きて居られないので参加率が低く…負んぶに抱っこという寄生盛り盛り状態でしたが、初めてエニグマⅢの敵(中ボス?)と相対することができて感無量でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そうなんだー
育って来たかな?と思われてたウチのモーリー嬢も一撃で昇天させられるのかー…


↑でもっての感想。
エニグマも討滅と同じく、下手でも無知でも、ギルメンの皆さんに保護して頂き参加しながら学んでいく姿勢が大事かもしれない〜と思った次第です(*´ω`*)

とはいえ、マイン?ガトリング?…だったかな!?は、どうやって戦うのかわからなかったー\(//∇//)\ あわわわわ…

いやはや。
ギルメン皆様、いつもご迷惑をおかけしつつ支えて頂きありがとうございます!
あ♪レイドのギルイベでもお世話になりました。カニの夢を見れるくらいカニカニしたような気がします。





そして先週は、『キャラストはじめました…うちの相方さんが』という事件が発生!

わたしをキャラストに誘い一緒に始めた1年前、相方さんはチュートリアルで挫折してわたしを置き去りにし、現在に至って居たわけなのですが…
どういった風の吹き回しか…

「手持ちゲームが暇になる事あるから、俺もキャラストやることにした」

と、リスタートΣ('◉⌓◉’)
熱しやすく冷めやすく、嫌な事があると直ぐに止める〜という相方氏。おまけに人付き合いが苦手。
果たしてどこまで続くのか…と様子見しているのですが、ここ最近

「ギルド入りたいなー。でも現状厳しいしな…」

(仕事多忙?人付き合い?お子達の騒がしさ?他ゲームの進行? そんな感じの悩みかなー)

「あー。クリスタルも宝珠もなくて参るわ…」

(ん?そこにゴールドも加算されるかもね!…というか、相方さんが欲しがってるもの渡してあげられるのがいくつもあるよ〜)

ってな感じで、コショコショ独り言言ってまして…わたしも聞きながら悩みが発生しております(*´-`)

相方さんが続けれるようなら

在籍しているギルドを少しの間離席させてもらう算段を立てて、相方さんにアイテム譲渡やギルド手配、その他諸々の手助けをするべきなんだろうなー…と思いつつ。
つつ…。
うーーーーん、あーーー、どうしよう( ̄◇ ̄;)
どこまで様子見しよう、という悩みがw


てなところで、〆ます。


ユズノハ

コメント

1

うる

ID: swwussej7k8n

悩んでるとは思いますが、幸せ~な感じがします(*´ω`*)
やはり、ユズノハさんは、癒し系(о´∀`о)

2

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんにちはー!
旦那さん?キャラストやってるのかな?キャラスト遊びまくれる時だったら私のぼっちギルドで良ければアイテム渡したりできるのにー!!いつ解体されるかわかんないギルドだけど笑笑 ドンドン先進めるよーだったら活発ギルド一緒に入っちゃえばいいのに(〃ω〃)うへへ…仲良っし!

3

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 1
うるさん♪コメントありがとうです〜。幸せなのかなー??と首を傾げてる感じですが、せっかく相方さんがやる気を少し見せているので、協力できるところはしたいかなぁとは思ってます(・Д・)

4

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

いいなぁ、うちは、キャラストやってるのを見られると
やーめーろー!!!
と追いかけられるので、トイレやお風呂に逃げ込んで討滅したりします
(´-ω-`)ウラヤマ~
うちのギルドでは
、旦那が来た!!!
って言うとお疲れ様*´ㅅ`)"♡♡って言われます(´;ω;`)

5

500いいね達成

スピ

ID: vp6edpqtgf2m

いいですね♡素敵ですねッッ♡
うちも誘いまくってるのですが全く興味も持ってくれません〜!!ww
相方さんも楽しいキャラストライフがおくれますように♪(*n´ω`n*)

6

KERO3

ID: swwsmuhykrkx

ライオンは谷に落とすらしいですw
ミャルロはニャハハッて言いながら谷に落として成長を見守ると思いますw

7

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 2
パンだるまさん♪今晩はー!コメントありがとうです(*'▽'*) 相方さん=旦那で御座いますが、今日もポチッとメンテ後のアプデとガチャをしていたので、細々とやっているようでした〜。しかもエミリー降臨…w
いつプレイ中断するのかと、こっちも冷や冷やドキドキー!! 本当にどのくらいのやる気があるのか?によってギルドは考えなきゃですよね( ̄◇ ̄;) …ん?仲良しなのかは謎ですよw

8

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 4
ココさん♪コメントありがとうです。ココさんの旦那様はキャラストに嫉妬しちゃうほどココさんと仲良くしたいのでしょうね(*´ω`*) 本当に仲良し♪ でもトイレやお風呂!! 風邪ひかないでくださいませ〜。うちは微妙にお世話しないとフテ寝するから、実のところは、こりゃどうしよう?がいっぱいです:(;゙゚'ω゚'):

9

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 5
スピカさん♪コメントありがとうですー。スピカさんは旦那様とご一緒なのが希望なのですね(*゚▽゚*) 寄り添い方が素敵〜。うちは一度、相方さんのリタイアを目の当たりにしているので、どのくらい手助けするべきなのかと冷や冷やドキドキものです(;´Д`A

10

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 6
ケロさん♪コメントありがとうです(*'▽'*) ライオンの生き様はかっこよす〜。愛するミャルロの様に底冷えする瞳で笑える様になるにはどのくらいの進化素材がいるのかしらw 手助けした挙句に直ぐにリタイアも考えられるところなので、もう暫くは見守る方向が良いのかなぁと思うところでもありますが、どうしたものやら(*´-`)

11

イアルの冒険者

コジロー

ID: f6g8xv624y49

うらやまー( ´⚰︎` )うらやまー( ´⚰︎` )w
同じ趣味ホントうらやまー( ´⚰︎` ( ´⚰︎` ) ´⚰︎` )(語彙力)

12

老舗人

kiriya

ID: nvm2mdrr6kaq

なんかユズさん( *´艸`)
ほっこりするお話ありがとうです♪

二人でまったり出来ると良いですね~( ≧∀≦)

13

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 11
コジローさん♪コメントありがとうですー。いやいやいや、これがその〜同じ趣味と言うのは…良し悪しあるのですよw

14

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 12
kiriyaさん♪コメントありがとうです〜。相方さんが序盤なのにあっさりエミリー持ちとなったのを見て、どす暗い空気が家中に漂ったりもしているのですよw ほっこりまったりは理想的ですが、どうかなぁ(*´-`)

15

老舗人

なつみかん

ID: hme3spk87jfp

ギルドのメールから(今更)来ました。
(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 基本リアルは大事です。その上でのイアルLIFEを満喫と考えています。
私は応援しますよー。

16

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 15
なつみかんさんありがとうございます。メールに書いた内容が吉とでるか凶とでるか…今後の不安も消えはしないのですが、長いイアルライフ、いろんな視点で楽しむのもありかなぁと考えをまとめました(*´-`) ありがとうです!