あぶくの旅日誌

公開

溜息しか出ないデュエル


デュエルシステムとかキャラ調整とかはどうでもいいからマッチングシステムだけ変えてくれ。

限凸もしない、☆6進化もしない、流行りの上方修正キャラも育ててない。
そういう自分が限凸バリバリの☆6進化持ちの上方修正キャラ盛りだくさんの
相手をするのは溜息しかでない。
ポイントどんだけ下がってもそういう相手と当たるんだよ。

別にそういう相手と対等に戦いたいとか無茶を言ってるわけじゃないのよ。
リプレイで相手の構成見てハァ・・・ってなるんじゃなくて悔しいって思える
相手とやらしてほしいだけなんだよー。


もう限凸38、39、40入ってるのことが当たり前になってきたなぁ。


あぶく

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

( ・∇・)ぁは
☆6ロディ出た、🏳️
☆6プリアキックでキャラバン一撃アボンΣ(;´Д`)
ソル、ミサ出た🏳️
…( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
メンドクセってなってます( ̄▽ ̄;)

2

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

2019年2月22日(金)のアップデート情報に
> デュエルベストクラスより著しくクラスが低い場合において、
> デュエルクラスに近い対象とマッチングする仕組みを実装しておりました。
って書かれていたのでそのせいですね。

カーニバルとかのほうのベストクラスはリセットされたけど
通常デュエルのほうは開催途中だったので据え置きでした
上のとこに一度でも行っちゃった人は
現在の仕様のままでは上位としかマッチングしないのかも。

故意じゃなく必然的に下がってしまうユーザーの事は
元々考慮していないのでしょうね。

3

1000いいね達成

あぶく

ID: i36swqn8agdt

>> 1
そうなりますよね・・・。
☆6とか実装前にそういう部分整備したほうがよかったですね。

4

1000いいね達成

あぶく

ID: i36swqn8agdt

>> 2
情報ありがとうございます。
ただ上位のクラスやレートの方と当たってるわけではなく同クラス、同レート帯ですが
同じクラス、レート帯とは思えないほど強い人と当たってるって感じですね。
まぁレートやクラスでマッチングする仕組みな限り変わらないでしょう。