みのわんの旅日誌

公開

なんでも調査隊)フィールド上の青い点々に魅せられて


 あの青い点々「・・・・・・」フィールド上にある隣接エリアや家・図書館・謁見室
等々に繋がって行くけど・・初期の頃から点々の数がぁw !(ヾ(O゚∀゚O)ノ☆゚
時間が無かったのでオーク領の一部分だけ、今回は調査!!

【調査目的】
 フィールドやマップ上にある「青色の点々の数は何か意味があるのか?」
 対象: オーク領のみ主要なもの(ストクエで一時的に入れるマップは未確認)

【調査結果】

 ①フィールド上の点々
 ・最小3個~最大21個
 ・点々を真正面から見ると、多少上下に波打ってる
  ・・直下の地面の傾斜などによって合わせて波打つ。平坦な道なら横一線。
  ・・希に右か左端の1つの点が、かなり上下に配置されている箇所有り。
   ※ロイド=ハンの謁見室前など(これが調査のきっかけだった)
 ・点々の高さは、ほぼ一定(マルマ基準にして、ほぼ頭の高さ)
 ・隣接するマップと対になってるが青色点々の数は、一致しない。

 ②マップ上の点々
 ・最小2個~最大18個
 ・両端の青色の点が、半分に欠けているものあり。1割程度(謎は深まる)

 ③フィールドとマップの青色点々は一致しない。
  ウンエイ神の神業をもってしても無理っぽい感じ? 多分、複数の神様が
  担当されていて...

【所感】
 個数については、該当フィールドの風景配置次第でかなり大小がある様子。
 何かもっと法則性があるのかなぁ?と思っていただけに、ややモヤモヤ感。
 全種族領も回ってみないとだめかな(ノД`)


みのわん

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

丸いオブジェクトを月光に見立てたり、夕日に見立てたり、光源に使って遊んでます。