こむたんの旅日誌

公開

春節大武闘会のおかげで

今回の大武闘会のおかげで☆6キャラが増えた!!
キャラデザが好みだから集めようと思ってる赤爪ブラッズの唯一持ってるリエンの☆6進化が完了!!あとは前回の旅日誌で書いたレリオーラ!!嬉しさはほとんどないけどゲンジョウ。あとは赤空のスフィラ片を六個くらい集めたら進化できる蒼月ルーファス!!(蒼月ルーファスは初めてガチャを引いたキャラだからなんかうれしい(^^♪
けどデュエルポイントがほぼゼロだからルーンがつけられない( ノД`)シクシク…
デュエルポイントでスフィラ片やスフィラ盤を交換するのを考え直そうかなと思いました(>_<)

こむたん

コメント

この発言は削除されました(2022/02/18 10:30) 1

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

キャラを強くするのはなんだかんだいって結局ルーンのダメ増とダメ減と知力だから覚醒IIが大量にIIIもキャラ一人に必ず2つは必要です。
そうするとデュエポはもうほぼ覚醒IIとIIIに使うのがセオリーで、スフィラ片盤は毎日の交換所タップとスフィラ引換券がセオリーかなと思います。
修練のお守りはプレポがいいかな。

3

カーニバルマスター

こむたん

ID: 9wef7bzbvhkk

>> 2
トヒロアさんコメントありがとうございます!!(≧▽≦)
デュエポは覚醒ルーンに使うのがセオリーなんですね!始めたばかりであまりよくわかってなくて(~_~;)
あと修練のお守りはプレポ以外で手に入ることはないのでしょうか?(プレポで☆5装備ばかり交換してしまっていたのでプレポがあまりないんです、、、(´;ω;`)ウゥゥ)
色々教えていただきありがとうございます!(≧▽≦)

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
プレポで☆5装備ばかり交換・・・これわかります、5装備が圧倒的に不足している時期はまだそうですよね。そっちに目がいきます。私も最近まではそうでした。・・・てか、プレポショップ見て装備しか目に入らなかった^^;;
で、最近思ったんです。修練のお守りって貴重だよなー、どこで手に入るんだろう?って。
修練のお守りって、基本、クエスト報酬でたまにしか手に入りらないって思ってました。
そしたらプレポショップの一番下の方にあって、あ、ここにあるじゃん!!って最近気づいたのです。(私ってアホかも)
たぶん常時買える場所はプレポショップしかないと思います。

5

カーニバルマスター

こむたん

ID: 9wef7bzbvhkk

>> 4
ありがとうございます!!プレポが(ヾノ・∀・`)ナイナイ言ってる私も先ほど見たら、お守り30個買えるくらいはありました。なので少し買うか考えようと思います(^^♪
もう一つお聞きしたいのですが、☆5装備が全くないのですが、どのような場合に手に入りますでしょうか?あと、初心者の間は☆6チャレンジはしないほうがいいのでしょうか?
トヒロアさんに頼りっきりですみません(-"-;A ...アセアセ

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
あくまで個人的な経験則ですけど(ついこの前600日目の幻魔石もらったくらいの経験です)
昨年のホワイトデーまでは5装備はもっぱら4装備と銀金槌合わせて90個くらい貯まったら合成という感じでした。成功確率は5%になってるけど運が悪いと20回くらいじゃ成功しません。25から30回くらいトライが必要な印象で。
それが、昨年のホワイトデーイベントからそのイベント限定で手に入る鍛冶素材セットというアイテムが出現しました。今年ももうすぐ来ますね。
5装備はこれを使ってひたすら鍛冶をする。これですね。
鍛冶素材セットには魔獣素材も入ってますがそのレアが3なので確率が低いので一旦これを合成して4にして使います。すると魔獣素材だけ数が減りますので、足りないぶんを自分で確保が必要なので、日頃から貯めておきます。(なるべくレイドのLv3に参加します)

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
★6チャレンジはまあ個人個人のプレイスタイルというか、なるべく早く強い武器を手に入れたほうがいいと感じるとか好みなんかで変わってくるので一概にはなんとも言えませんが・・・
私個人は自分のルールを決めてて、まず5装備の全キャラ行き渡らせるのが優先。そのうち補助埋めの5装備を1個目までは付けて、2個目が入手したらそれを6装備合成の材料にする。と決めてます。これは、今のところ6装備持ってるキャラが少ないからで、状況が変わるとまたルールを変えると思います。

8

カーニバルマスター

こむたん

ID: 9wef7bzbvhkk

>> 6
ありがとうございます!!ではホワイトデーを楽しみに魔獣素材をためてみます!!