ヘカテイアの旅日誌

公開

最近気付いた事

気付いたら、結構長く日誌書いてないw

スマホの(Android)プレイストア、結構な勢いで通信しててピンチ!
どうも、バグがあった様で格安スマホとかでもなってるらしいです(´・ω・`)
昨日気付いて、アプリの制限かけたけど・・・今月117MBもモバイルで通信してました(T_T)

最近レイド(Lv3イヌ)行くと、必ず落ちるのですよね(´・ω・`)
最初はGPU(グラボ)の性能だと思ってて、交換しました・・・・したけど、落ちる(T_T)
550Tiから1650なんで余裕は出てるのに・・・
落ちるときは、決まって3人になってる時。前はゴル経もやばかったww
で、たまたまウインドウの脇のに出してるメーター?(使用率?)((Windows10の付属))に目が行ったのです。
RAMも半分行ってない(16GB入ってる)当然GPUも余裕・・・・
その時CPUの数値がズドンと跳ね上がって・・・・
「キャラバンストーリーズは作動を停止しました」・・・・(*´・д・)エェェ~
i7-2700なので、基準を満たしてるはずなのに(´・ω・`)
仕方ないので、自分以外のバトルのエフェクト停止して様子見してます。
3人分のキャラ18+移動するレイド+その他の要因で、って事なのでしょうけど・・・普通に放置刈りしててもCPU20%とかなのに(動画見ながら)・・・

このアプデ後に実装のアンジー。
Angieの語源は天使のAngelが語源のよう・・・・犬にタマって名前つける様な?・・・
お約束的な名前の付け方(´・ω・`)
(ヴェロニカもキリストの汗を拭くとか聖女の名前が・・・キャラストだと年齢不詳のまさに魔女ですけどね)
他にも有るかもですね、調べてないけど。

そうそう、ご当地イベ。
水族館のでドジョウ釣れってあったのですが、魚影が無いのです(´・ω・`)
一度運営に連絡したところ「アプデで直します」との事。
アプデ開けて行って見ると・・・やっぱ無いじゃん( ´Д`)=3
連絡するのも、他ので出てないか(PC以外)調べるのも面倒だったので放置しましたw


次の週末ビースト討滅やるよ~っと、マスターからメール。勤務を見ると深夜の最終日・・・23時前からの開始か・・・行ったら遅刻だな(´・ω・`)
ハロウィンイベ始まって、真っ先に途中だったデビフライを完凸したけど(Lvはまだまだ)次回持ち越しですね。

あ、夜勤明けであんまり寝て無いんだった・・・寝てこよ。

ヘカテイア

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

マリさん夜勤明けお疲れ様です( ˊᵕˋ )
私も最近突然落ちる事があり
戦闘中に来ないよう祈ってますw

ビースト討滅の件はホント申し訳ない
です。゚(゚´Д`゚)゚。次回開催する時は
事前にお仕事の確認してからにしますね。
あとちょっとしたギルド内ゲーム考えてる 
のがあるので、こちらも事前にお聞きします!

ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

2

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 1
返信遅くてすいません(´・ω・`)
落ちるのは辛いですね。突然だし。
便利な機能を増やすばかりより、ゲームそのものを軽く作って欲しいのは皆の願いでしょうねw
どっかのパクリとか言われてるゲームはmini4では起動もしませんでしたけどw

ビースト討滅はまた今度、タイミングの合う時に。
それまで少しづつ育てて行ってますよ。
皆さん強いビースト揃えてるでしょうから、心配は必要ないでしょうし(*^^*)

いつもお心遣いありがとうございます。