雛月の旅日誌

公開

4.5年ぶりに帰ってきましたキャラスト


こんにちは雛月です。

備忘録として使うつもりなので誰に対してでもないけれど一応挨拶。




キャラスト、4.5年ぶりに開きました。

中学生の時にリリースされたばっかりのキャラストを初めました。
本当に楽しくてずっっとやってました。
学校帰ってきてキャラスト、夕ご飯食べてキャラストで日課をやりそのまま寝る。そんな毎日でした。
当時はロンヴァルドが大好きでなけなしのお小遣いで課金もしたし頑張っていました。
久しぶりに開いたらいつかのホワイトデー衣装着てて笑った。ちょっと似合ってない。



でも、高レベの新エリアが新しく出てくるにつれてなかなか思うように進めないことが増え、楽しくなくなりロヴァニエに行くクエストがクリア出来なくて辞めました。
ほんっとに難しかったです。がちで。



そんな私も大学3年生になりました、就活ですよ就活。
15歳でこのゲーム始めたのにもう20歳になりました。
この間にも第○人格、えぺとか色んなゲームにハマりました。
でもやっぱりキャラストの美しいグラフィックが好きでいつまでもアプリを消せずにいました。



そんなこんなで今、春休みで暇なので再び始めました。
ギルド除隊にされてるかと思ったら置いといてくれたし、めっちゃお世話になってたギルメンが覚えてくれていて、戻ってこれる居場所が残されていたことに少し泣きました。


もう星6が主流になってるのに、私はまだ星5でBPも10万も行ってないから過ぎた月日の長さを感じます。あの頃は人並みだったのに…




でもね、あの頃クリア出来なかったウドン密林のラフレシア?とロヴァニエ、ヴァーミッド卿倒すクエストやってみたら一発クリアでした。

拍子抜けするくらいすぐ終わった。

弱体化でも入ったんですかね?

あと以前よりカクカクするし動かなくなることが増えたのでリログ回数がえげつないです。

鯖チャも魔獣も心做しか人が減った気がします。もっとワイワイしていた記憶があります…少し寂しいなと。




以前自分が書いた旅日誌読んでたら中々に恥ずかしいことばっかりでガキだなあって思って少し消しました。


何やったらいいか分からなくて手探りでストーリー進めてるので、飽きない程度にのんびりやろうと思います。

お恥ずかしいことに星6キャラ2体しか持っていなくて、星5も少ししか居ないし武器なんて全部星5だし、ワジンとかいう知らない人種いるし、これ今から始めた人凄い大変だね!?という気持ち



でもやっぱりこのゲームが好きです。
他には無いグラフィックとストーリーとなにもかもが。
だからこれからもよろしくお願いします。





ただいまロンヴァルドやっぱり私はあなたが好きだよ。
この前やっと星5にしてあげられた。
地味に高校の日本史の先生に似てるんだなこれが…

追記、ヨルドの覚醒後?めちゃくちゃかっこよかった。

おわり。


雛月

コメント

1

友達いっぱい

あきな

ID: 4xp2n5ja7kc7

こんにちわん
私ワールド、ストラスですけど
いちから始めてうちのギルド来ません?
初心者の方多いですよん

私はギルチャで話してますけれど
ほぼ無言です

よかったらよろしくで~す

2

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

<(_ _*)>お帰りなさいませ♬.

ちょっとグッとくる内容に、「またね !」と言って去った彼ら彼女らが雛月さんのように、ふと顔を見せてくれたら…と年甲斐もなく想いを馳せてしまいましたwww

ただ「待ってるからね〜」と見送ったギルドを飛び出してしまった身としては、出迎えてあげる事は出来ないんですが…( ´ . _ . ` )シュン

3

イアルの冒険者

アレックス

ID: xdi24dc4xiff

人の歴史を見ているようでぐっときました!
新参者がいうのもなんですが、おかえりなさいませ。

4

ゴンくん

ID: fgiachqvcj3g

おかえりなさい
私も4年前に戻ってきた出戻り組なんですが
あれからだいぶ人が減ってワルチャも寂しい限りです。
初期キャラでもだいぶ強化がありましたので、
いくらか進めるようになってると思います。
ロンヴァルドにも強化があったような。
就活でこれから忙しくなると思いますが、
たまにでいいのでロンヴァルドと遊んであげてください

5

セラス

ID: 7yftyg9h4zus

今まさにこのゲームが最悪の形で終わるかどうかの瀬戸際におかえりなさい(゜~゜)mgmg

ゲートキーパー関連は笑うほど弱体化され、コラポキャラが活躍する物語、コラストになってしまいましたw(真顔)

6

老舗人

たいぞー

ID: bsnd4s3w4ikw

お帰りなさい!
別サーバーですが以前やっていた方が戻って来てくれるのはとても嬉しいです。

イアルを楽しんでいただけると本当に嬉しい限りです。
のんびりまったりいきましょう