HIKKYの旅日誌

公開

【自分用メモ】伝説の試練


今月は共闘してくれたギルメンさんのおかげで、3英雄とも無事討伐。
ポルムルは初クリアも果たせました(^^)ありがとうございました。

伝説は2〜3ヶ月に一回というスパンのため、毎度前回のことをすっかり忘れていて、やりながら思い出す、という効率の悪いスタイルの為時間がかなり掛かってしまうので、いいかげんちゃんとメモを残しておくことにしました。
あくまでメモなので攻略のテイはなしておりませんが、定期的に更新していこうかと思いますのでご参考にでもなれば幸いです。

【ランヴォルド】
ブレシングカードが実装されてからはそんなに大変ではない印象。
突進が後衛の方に向かないようにタンクの位置取りを注意しながら水火力で叩く。
くらいでしょうか(^^)

【アッザリア】
3waveがやや難関。
敵全体に無敵貫通、攻撃バフを積まれる為、時間が経つほど耐えられなくなっていく印象。タンクも無敵ループが通用しない為、色々試した結果、状態異常で時間を稼げるだけ稼いで、バフを積み切られる前に倒す、という結論に。
効くのはスタン、暗闇、スロウ。スロウは★2つで入る確率が高いので入れた方が良さそう。今回はエストラで行きましたが、うちの育成レベルでは結構落とされるwとにかくスピード勝負なので、出現したら即タゲって早めに動きを止めて一気に押し切る、が今回の流れでした。
あとアルフのカウンターも結構痛いw(特にバフを積んだ後)
攻撃する時は注意ww

【ポルムル】
とにかくボロディンが厄介。
ASで範囲内の対象2体に高威力の攻撃が飛んでくるので、タンク以外のだれかが被弾して落ちる、というのが崩れる主要因。
対策としては、タンク二体で行くか、ボロディンの攻撃範囲にタンク以外を入れないか、のどちらかでしょうか。今回は後者を選択。
火力は遠距離にして、なるべく遠巻きに攻撃。3waveはポルムルとボロディンの出現位置が近いので、対策なしだと火力がポルムルを範囲に入れるとボロディンの範囲に入ってしまうので、エビスで手動でポルムルだけを下に引っ張ってみたらうまく行きました(^^)ポルムルをボロディンから引き離せたらあとはポルムルを全力で叩く。
タンクは押し上げなければ、ポルムルは寄ってくるので、ちょっとこっちに動いてから引っ張るとやりやすいかも。ロロイザが回ってれば投げるチャンスは数回あるので慎重に。ボロディンまで下に引っ張ってしまうとアウトなのでw
今回たまたまうまく行ったけど、次回できるかはかなり疑問(笑)


HIKKY

コメント