レイバーンの旅日誌

公開

討滅覇王級とそして・・・


フレンドさんがアスドラ討滅覇王級を募集しているので

クリアできるかは分からないが助けようと入り、


自動PT加入でフレンドさんとMさんとPTになりました。

Mさんとは前日にも自動PT加入で一緒でした。

ある一人の方がアスドラ位置を教えてくれたのでそこに向かいました。

しかし、少し待っていましたが、誰も突撃しない。

そこでアスドラに突撃しました。

が・・・

フレンドさんが参戦してこない。どうやら落ちたようである。

仕方なく、Mさんとがんばって削っていく。途中で1人乱入してもらいましたが

それほど削れずスコア95くらいで終わりました。

その後、半分くらいの方がアスドラに突撃したところで攻略が止まった。

数分待っても状況は変わらず。アスドラはゲージ1/3を残して止まっている。

討滅参加者のBPを見てみると低い方もいるようだった。

また、普段無言のギルメン1名も何もすることなくそこいた。

残り13分、もうこれはどうにもならんと思ってお礼のスタンプをし討滅を出ました。

案の定もらえた報酬は、参加報酬だけでした。

そして、1日がたち

たまたまフレンド欄を見て別のフレンドさんのギルド情報を見ているとMさんがそこに所属していました。

フレンドが49人だったため、Mさんにフレンド申請を送ってみました。

が・・・

申請欄に表示されない。

なぜだ?

何度か繰り返す。

そして、ふと思う。

そういうことか。

ブラックリストに入れられたのかと。

まあ、いいですけどね。仕方がないか。

話を戻しますが、



覇王級に参加される方は、倒せるかは別にしても大ボスには挑んでいただきたい。

BP低かろうが高かろうが関係ありません。やる気のない方は迷惑です。挑んだ方は待っているのですよ!!

やる気のない方は自分の戦力に見合う討滅や復活できる地獄級を選んでください。








レイバーン

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

多分、49人で申請がいかないのは
既に申請が1人分相手側にいってるからではないですかね、、
確か申請枠も含めて上限50人だった気がします

情報が古いなら申し訳ないですが

2

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 1
残念ながら違います。他に申請している方はいません。
フレンド枠いっぱいだと「相手のフレンド数が上限に達したため、申請できません。」と表示されます。しかしこの方に送ると、何も表示されず送れているように思えるのですが申請の欄に表示されません。さらに、インしていないギルメンで試したところフレンド申請は送れて申請の欄に表示されました。

3

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

自分の経験談で
「フレンド申請していいですか?」って言われて
49人だったので「もちろんです♪」って答えたら
「上限で申請できないって出ます…」って言われて

??ってなって、とりあえず長期未ログインの人を1人削ったら、申請できて許可した事があるので
今回のケースも、もしかしたら
バグもあるのかもしれないです(><)

真相は闇の中ですが…

4

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 3
私のはバグではないことが確定されました。
以前1週間しかギルド所属していなく勝手に抜けたベテランプレーヤーの元ギルメンがおり、その方には私がブラックリストに入れると伝えたので、おそらく、その方もブラックリストに入れているはず。
その元ギルメンにフレンド申請を送ったところ同じになりました。