ちくにんの旅日誌

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めっちゃ妄想めちゃくちゃ妄想

めっちゃ妄想です

去年だったとおもうUnityの発表
あれで開発中のゲームはどうするんだろ?とか
配信してるのはどうなるんだろ?とか色々言われていた記憶がある
色んな人の話を見るに儲けのない物は終了するかUnity以外を使うかしないと言う意見だった気がする
そういうのがシステムが古い?という話につながってたりするのかな?
何とかしたい気持ちで他のものに変えてみたらバグだらけになりましたって事なんだろうか?
それもするなら自社開発のキャラストはユーザー以外から文句は出ないわけで
他のは色々絡んでますからね
テストケースとしてさわるのは一番やりやすい物だったのかもしれない
最近でも大企業が大量の開発中止の発表があったきがする
理由は知らんけど

頑張ったけど結果うまくいきませんでした
そんなときもある

私はダンクロや英雄伝よりもキャラストに力入れてほしかった
キャラストのPS版は良かったって言ってたんだから、そっちをもっと力入れたほうが良かったのでは?
英雄伝ってかなり昔からある作品ですが、人気で売れまくった代表的なゲームあるのかな?
無いならここで出して売れると思ってるその自信は何?って感じ
処女作だからお金が落ちやすいのは作品のお客を取り込みやすいからであって、出がらしでお金落とすかね?とは思いました

会社員なのであれが精一杯の反抗だったわけでそれぐらいで正解だと思います
これからコラボがあるのにあの通りです、とは言えないよ

年末年始がソシャゲの判断時期だとよく言われています
売上が良くないと終わりがきまる
あとは会社から新しいの出るから古いのが終わるとか
ところてん方式とかドラクエ方式とか
新しいドラクエが出ると古いドラクエが終わる・・・
ドラクエあるあるらしいです

次のコラボは遊びます^^
そのあとは流れに身を任せます
アイムの皆様よろしくね^^







ちくにん

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