ネル@zzz+の旅日誌

公開

旅の記録〜4ヶ月で(その2)

無課金でのプレイ記録です^ ^
1ヶ月で結構いろいろ進化できた事もあり何から話せば良いのやら…

前回3ヶ月の時点でヒーローの☆5は一つもありませんでしたが今回の進化応援イベントもあり現在は
ヒーロー☆5が4体になりました。あとビーストに走ってた事もありビーストも☆5が4体おりまする。

まずは10日ほど前にキャラバンレベルが21になりました^ ^
レベリング兼ねて☆5狩りでテイム目指せるのは大きいですが…やはり確率が
4日、5日と過ぎて厳しいかな?と思い始めた時に体調を崩し(今もですが)そんなに強くないギールの
オウルベアを放置狩りしてました。スタミナ回復してさらに放置。
ふと見るとビーストの数が増えてる?また、放置してるうちにメンダコ狩りに行ってたか?でもメンダコだと
いつもカンストしてるよな…まさか…探してみる…探してみる…
いたーーー!
オウルベアゲットです。さすがに嬉しかったです^ ^
そして5月に入りメンテ。石はどのガチャもやらずにずっと貯めてました。
あ、エルフ実装時にエルフガチャ4回引きました!それだけです。石は3万5千超えてまして…
で、今回のガチャです。詳細をよく読む…む、む!4キャラの☆4装備確定!で、ヒラ、バッファーなしでエミリーがいる。
装備ガチャ待ちでずっと貯めてましたが、これは!と思いましたね。

で8回回しました。結果はキャラはエミリー、ラルフ、ギャレッド、ゾネリですね。
装備☆5が7つ…うち3つ被り。ロンヴァルトのメイン、サブが揃ってしまう。いなーい!
結構アニマ50っていうの当たった気がします。ロンは解放するだけアニマありますがしないで攻略する事にします。

でさすがにゴールド厳しくなってきたんですが進化待ちのキャラがちらほら。使う、使いそうな、あと好みのキャラを優先して進化する事に…で数調べてきました。

現在ヒーローの☆5はヒュマアバ、ミンミ、マルバス、ギャレッドの4体。
☆4キャラが44体、☆3キャラが12体、☆2キャラが3体です。
ビーストの☆5はオオカミ、イヌ、シバイヌ、オウルベアです。

基本ルーン強化を後回しにしてゴールド節約してます☆3装備はルーン強化しません。☆4はキャラによってですね。
体感ですが進化が1番ステ上昇するのでまずは進化!次にランクの高い装備。ルーン強化はその次ですね。
これは個人の意見なので。

えーと長くなりましたが無課金でやってる人、無課金でやろうと思ってる人の少しでも参考になればと思います。
考え方プレイスタイルは人それぞれなので正解はないですが楽しければ良いと思います。
もし、今回のガチャでハズレであったとしてもビースト育てるだけだし、☆5装備だけ出てキャラいないってなっても、それはキャラ仲間にするモチベになると思います。少なくとも私はそうです^ ^
あとこれも私の考えですがガチャはあれこれやると全部中途半端なキャラしか出来ないので石は貯めて、ここぞという時にまとめて引くのが良いと思ってます。

そうそう、フブキヒョウはまだチャレンジしてないんですよね。
来月までにはフブキヒョウチャレンジしたいと思います。

ではまた来月に٩( 'ω' )و

長らく読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

ネル@zzz+

コメント