リジーの旅日誌

公開

フレヘルプのギルポおいちい

アプデ! 台湾版サービスインイベント!(おめでとうございます)
ログボうめえ! 壺おじさん☆5きた! などなどイアルは大騒ぎですが
自分的にとっても嬉しいのがこちらの仕様変更。

>フレンドへのヘルプをおこなった際にもギルドポイント付与仕様の変更
>ギルドメンバーだけではなく、フレンドに対してヘルプをおこなった際にもギルドポイントが付与されるように仕様の変更をいたしました。

どういうことか経緯を書いていきますと。


元々ギルドポイントが貰えるのはギルドメンバーへのヘルプ時のみ、というのが仕様

いつからかフレヘルプでもギルポが貰えているような表示に(※実際は加算なし)

先月のアプデでフレヘルプ時はギルポ+0の正しい表示に修正

勘違いして「ギルポ貰えなくなった!」と騒ぐ人続出(ワルチャでもいっぱい見ました)

運営さん「もういっそフレヘルプでもギルポあげちゃえばいいんじゃね?」


この逆転の発想! 素晴らしいですね。
「ポイントやらねえ」が前提にあった場合、絶対に出てこない発想です。


初期から遊んでポイント貯蓄のあった方は気づかなかったかもしれませんが
実はこのギルドポイント、最近では非常に増やしづらくなっていました。

というのもキャラバン施設のレベルアップに対するヘルプは
キャラバンのレベルが上がるほど回数も相対的に減り(当然ですね)、
いまではもうメンバー1人につき数日に1回あるかないか、
育成器や武器作成のタイミングに自分のログインが合えばラッキー、という状況。

結果、0時の交換器更新時にアニマ1つ取ったら
もう赤字~よくてトントンな収支がずっと続いていたのです。
たまにイベント報酬などでちょろっと増えても雀の涙。
ログイン頻度次第では減る一方という人もいたんじゃないかと。


ギルドのアイテム希望システムを使って、余ったルーン1の投げ合いで
お互いギルドポイント(と貢献度)稼げるよ!というのを見て試してみてはいたものの
他に誰も投げてくる方がおらずルーン古事記してるみたいで申し訳なくなり中止。
さてどうすっぺかなあと思っていたところで今回の仕様変更となった次第で。

昨日のメンテ後に早速フレ募集したところモリモリ申請を頂いて満員御礼(感謝!)、
今朝、寝ぼけ眼でヘルプぽちーからの確認してみると
ギルポ+50とか表示されてちょっと目が醒めました。おいちい!


ヘルプしてもらって時間短縮。ヘルプすればギルポ貰える。まさにWin-Winの関係。
フレ枠すごいあいてるよーって方はワルチャ募集してみるといいと思います。

***

次は素材倉庫容量とコロシアムポイントあたりの緩和とか。
どうですかね運営さん。

だめですか。

そうですか。

***

かぜひいても
ポーションのんだら
なおるよ!

リジー

コメント